コンテントヘッダー

色違いポケモン、一挙紹介!

今日は黒白発売前に、第4世代までにゲットした
うちの可愛い色違いポケモン達を紹介しようと思う。

まずは初の色違いである、こいつから。
クロガネ炭坑で防御努力値振り中に出会ったイシツブテ。
ゴローニャ1

やっぱ初めて色違いに会った時はビビるよね。
目を疑うよね。感動で手が震えるよね。
しかしイシツブテの時は眩いばかりの金色だったのに、
ゴローニャになったら色がくすんじゃったのは残念…
あと特性がいしあたまなのも惜しい。
いや無反動すてみタックルが使えるから悪くはないんだけど
黒白でがんじょうが超強化されちゃったからなあ…

イシツブテをゲットした2週間後、
今度はサバイバルエリア隣の230番水道で
平和主義者のペリッパーを狩ってLV上げしてる最中に
彗星のごとくタマザラシが現れる。
トドゼルガ1

こんな短期間に2匹も色違いゲットとか、
一生分の運を使い果たしたんじゃないかと思ったw
タマちゃんの方はトドゼルガになっても色合いがほぼ変わらず
綺麗な紫色のままなので大満足。
性格はのうてんきで耐久型としては微妙だが、
特性があついしぼうなのは○。

続いて、リーフグリーンで出会ったメノクラゲ。
ドククラゲ1

GBAでゲットした唯一の色違いだが、
正直こいつが一番気に入ってる。
鮮やかなライトブルーと緑の複眼のコントラストは
本当に美しく、芸術品と言ってもいいくらいw
しかし性格ひかえめですよひかえめ!運良過ぎだろ俺。
特性もクリアボディだし、一番実戦で活躍してくれそう。
ただダイパのポーズは優雅でカッコいいんだけど、
プラチナに送るとダラッと触手を伸ばした格好になっちゃって
あんま美しくないんだよね…黒白でのポージングに期待。

そして、交換でもらったムウマも。
ムウマ1

性格がやんちゃで使い物にならなそうだからくれたらしいが
まあ色違いに強さを求めるのは間違いだからね。
てかいいじゃん、物理型の変態ムウマージ!
使えそうな物理技が、おんがえしとしっぺがえししか無いがw

あとサファリゾーンで遭遇したウパーもいたんだけど…
ええ、勿論ものの見事に逃げられましたとも。
ピンク色で可愛かったのになあ…悔やんでも悔やみきれない。
サファリで色違い出てくるとか、嫌がらせに近いよね。

やはりこの3体で運を使い切ったのか、
この後2年以上色違いに出会ってませんw
ポケトレとかも一度試してみたけど、
あれは根気も集中力も無い俺には無理だわw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色違いポケモンといえば、僕も数体ゲット経験が。
初は金銀でオニスズメ、ルビーでキャモメ、色の方は覚えていませんが・・・。
色違いが存在することは知っていましたが、実際に自分の目の前に現れるとは思わず、驚きと感動と、どうゲットするかで頭がいっぱいになった記憶が。

それと、金銀で色違いのヒメグマと遭遇したこともあります。
が、ヒメグマは速攻で逃げるので、温存していたマスターボールを使えば良かったと当時は後悔しましたw

おお、大神さんもゲットしたことありましたか。
やっぱり初めて遭遇した時は驚きますよね。
オニスズメにキャモメ…きっと大神さんは
鳥ポケモンに好かれる体質なんでしょうねw
どうゲットするかといえば、色違いをどのボールで捕獲するかに
こだわるトレーナーもいるみたいですよ。
モンスターボールやプレミアボールが人気らしいです。

色違いに逃げられる程、悔しいことは無いですよね~
逃がした魚は大きいとは、まさにこの事ですw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター