コンテントヘッダー

今月のジャンプSQ-9

ついに次号から「ToLOVEるダークネス」が連載開始!
どうやらヤミ&モモがメインになるっぽい。何この俺得マンガ
今からwktkが止まりませんよ!!

・ギャグマンガ日和
前半は、青年団主催のサマー伊勢エビフェスティバルの話。
増田こうすけは、本当にウザい人間を描くのが上手いなw
内輪だけで盛り上がるイベントほど寒いものは無いよね。
田口の結婚とか知らねえよw イベントを私物化すんな。
そういうのは打ち上げの時にでもやってろよ。
「だからこのイベントは絶対成功させたいと思ってました!」
っていう台詞も意味わかんないし。
「だから」って何だよ「だから」って。
お前の結婚と、イベントの成功が何か関係あんのか。
他のアイドルオタクどもも、
内心では主人公と同じようにブチ切れてたんだろうなあ。
後半は、自転車に乗れない息子を手助けする父親の話。
明らかに、足がペダルに届いてないんだがw
てか19世紀の自転車とか、普通のより遥かに高価だろうにw

・貧乏神が!(Round35)
たんぽぽが人間に絶望した過去が明かされる。
真面目な奴ほど、内に溜め込んで病みやすいからなあ…
助けた人間が幸福になれないのを
自分の幸福エナジーの低さのせいにして悩んじゃったのかね。
まあ人間を見限るのはたんぽぽの勝手だけど、
まだ何の罪を犯してない子どもまで巻き込んで
未来を奪おうとするのは理不尽だわな。
そんなたんぽぽの過去話を、明らかに「興味ねー」って顔で
欠伸しながら聞いてる紅葉に笑ったw
いかにも紅葉らしい。まあ他人の自分語りなんて
聞いたって何一つ面白くないからね。
たんぽぽみたいな落ちこぼれで性格にも問題ある奴に
重要な仕事を任せる福の神界はおかしいと思ってたが、
やっぱ体のいい厄介払いだったか。神界も何かと黒いな。
「市子の膨大な幸福エナジーには、然るべき理由がある」
ってのは、最終回に向けての鍵になってきそうだね。
ラストで、石蕗と市子についにフラグが立った?
てか生死を賭けた決戦の後に打ち上げするこいつらどうなのw
今回で長かったたんぽぽ編も終わりっぽいが、
人間界に留まるってことは今後もたんぽぽ一味出てきそうだな。
その内丸くなってギャグ要員にされそうだw

・Dr.るっる(最終回)
雪を「白い恋人が振ってきた」と表現する幼女に吹いたw
何という厨二センス。お母さんの突っ込みも素敵w
しかしまた、えらい打ち切りっぽいラストだなあ…
突如訪れる別れの時、でも結局戻ってきちゃいましたって
少ない話数でまとめる時の常套手段だからね。
やっぱり人気なかったのかね?
まあるっるの淫語連発ネタは面白かったが、
ラブコメとしてもエロマンガとしてもギャグマンガとしても
正直微妙な出来だったからなあ…
といっても何だかんだで、一年は続いたんだね。
ToLOVEる帰ってくるから、お色気枠入れ替えって感じ?
しかしおるてぃたんの活躍はもっと見たかった。
台詞ゼロだった前回が、最後の出番になるとは…

・カッコカワイイ宣言!
このマンガにセンターカラー与えて何の意味あんのw
本当プッシュされてんなあ。面白いから納得だが。
地獄のミサワ、自分をカッコ良く描き過ぎだからw
センパイは器ちっちゃ過ぎだろ…
後輩にボロクソ言われるっていうオチは読めたけど、
飛んできたハトを真っ二つにする所は笑った。
そして情けなさ過ぎる、反人間派組織。
「七時以降に出歩く時はお母さんと一緒だとヤバくない」
って小学生かよw こいつら絶対人間殺したこと無いだろ。
全員かおちゃんに惨殺される未来しか見えない…
しかし鷹だけやたらリアルに描かれてるのは何でなのw
他の動物達はめっちゃ適当なのにw
てかウッフィーはヤバいからw 訴えられるw
あと「飲み会であんま会話に参加できてない人」
って、俺のことじゃねーか!本郷いい奴だな。

・武井宏之インタビュー
この人の書き込み量は、本当半端ねえよなあ…
どっかの背景真っ白作家も見習うべき。
客観視点の重要性をわかってるのは流石。
読者のニーズに応えてこそのエンターテインメントだからね。
学生時代、ビジュアル系バンドやってたとか意外すぎるw
結婚も相当早かったみたいだし、結構イケメンなのか武井?
つーか仕事場広すぎだろ!アシ何人いるんだ…
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター