コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-102

今週は「シンオウリーグ三回戦!シンジ対ジュン!」の回。
アバンで、ブーピッグを押し潰すカビゴン。
え、まさかカビゴンの出番、この一瞬で終わりじゃないよね?

サトシを倒す秘策を「ヒカリさんにだけ教えてあげますよ」と
ヒカリの耳に顔を近づけようとするコウヘイ。
お前、上手いこと言って
ヒカリの髪の匂い嗅ぐのが目的だろ!間違いない!!
コウヘイと話していたヒカリに激突され、
「試合前の大事な体にぶつかってくるなんて!」と怒るジュン。
別にトレーナーが戦うわけじゃないから、関係ないだろう…

シンジの物真似するヒカリが可愛すぎるw
「お前、誰だ?」「お前など俺の相手ではない」って、
言いそう言いそうw めっちゃ特徴捉えてるなあ。
しかし実際は「お前とのバトル楽しみにしてる」と言うシンジ。
いつの間にこんな丸くなったんだ、こいつ。
それだけジュンの強さを認めてるってことか?
三回戦で当たるジュンのデータを、PCで調べているシンジ。
どんなサイトだよそれ…全トレーナーの手持ちが載ってんの?
ネタバレにも程があるだろう…
コウヘイのデータには「七色のトレーナー」と書いてある。
随分高い評価もらってんな。てか全然似合わない異名w

そしてジュンvsシンジの戦いが開始。
バトルフィールドが変化するって、カントーリーグ思い出す。
先鋒戦は、ジュンのエアームドvsシンジのブーバーン。
まきびしとか渋い技使うなジュンw
ゴリ押し一辺倒に見えて、意外に戦略性のあるバトルするのね。
しかし、ブーバーンの火炎放射一撃でやられてしまう。
まあ、ゲームだとこうなるだろうけどリアルだなw

続いてジュンのサワムラーvsシンジのリングマ。
ジュンって結構、多彩なポケモン持ってるな。
サワムラーもエアームドも、今まで出したことなかったよね?
ちゃんととびひざげりを覚えさせてる辺りがわかってる。
サワムラーを象徴する技だからね、これ。
しかしブレイズキックの追加効果で火傷にさせてしまい、
リングマのこんじょうが発動してしまう。
運ないなあジュン…1割の追加効果がここで出てしまうとは。
これが無ければ、もっと粘れたかもしれんのに。

ラストは、ジュンのエンペルトvsシンジのエレキブル。
キブルに弱点を突かれ追い詰められるも、エンペの激流が発動。
しかし、エレキブルの雷が直撃し、あえなく敗北…
こ、こええええええ!!
立ったまま力尽きるエンペルトの表情、恐過ぎだろ!
子どもトラウマになるで、これ…
結局、シンジの手持ちを一体も倒せなかったジュン。
エアームドを捨て駒にしちゃったのが敗因だったなあ。
まきびし撒く暇あったら、とっととエンペに交換すべきだった…

ジュンはずっとシンジに憧れてたから、
この二人を戦わせるところまでは素晴らしい。
でも、手も足も出ず惨敗という結果にしたのはガッカリ。
仮にも一度は、サトシを破ってるんだぞジュン?!
シンジの強さを見せたかったのかもしれんが、
これじゃ噛ませ以下だよ…可哀想すぎるだろ…
何のためにジュンというキャラを出したのかすらわからない。
ストーリー的に、重要な役回りがあったわけでも無いし。
本当、サブキャラのことなんかどうでもいいって、
スタッフが思ってるのが再確認できた回だった。
どいつもこいつも、サトシやヒカリを引き立たせるための
駒でしかないんですね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~ |クレモンティーヌ

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~クレモンティーヌSMJ発売日 2...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター