コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バトルロードマスターへの道!-6

先日、アーケード版のバトルロードを見学しに行ってきたんだが
あの実物大の天空の剣が、ド迫力でカッコいいね!
試しに握ってみたら、ずっしりとした重量感があって
まさにゲームの中から抜け出してきたかのよう。
少年達も、楽しそうにプレイしてたよ。
本当、8月一杯で稼動終了なのが惜しいよなあ。

さて今日は、ちまたで噂の最強カード
ナイトリッチをついに入手したという報告から。
ナイトリッチN

改めてステータスを見ても、本当反則カードだなと思う…
攻撃面も防御面も完璧だからなあ。
しかも第3のワザは状態異常つき。何この公式チート。
スクエニは今からでも、
リッチの弱点を増やした修正プログラムを配布するべき。

またリッチと同じくらいの人気カード、デンタザウルスも入手。
デンタF0.0

確かにこいつもアホみたいに耐性が多く厄介だが、
個人的にはリッチほど手に負えないって印象はない。
リッチと違い賢さが低いので、弱点の氷呪文で攻撃すれば
400超のダメージを与えられるし、攻撃力もそこまで高くない。
また技が外れやすいという、わかり易い弱点もある。
リッチの弱点である、光を半減しないのも良心的。
まあそれでも実際相手にすると面倒なんだが、
リッチや神竜のつるぎほどウンザリはさせられないw

そのリッチ対策として、最近マイブームなのがヘルビースト。
ヘルビースト

暗黒に強く、光呪文が放てるのは対リッチの絶対条件!
みのまもりも高いので、打撃に対してもまあまあ強い。
そしてジゴフラッシュの幻発動率がこんな高いとは思わなかった
1ターンに1人は、ほぼ確実にマヌーサの餌食に。
Wi-fiでは脳筋パーティがほとんどなので、これが効く効く。
リッチと勇者、両方に幻がかかった時はもうウハウハですよ。
信頼と安定のダースドラゴンと組ませ、
賢者パーティではなかなかの勝率を誇る。
光弱点なのでリッチ対策の巻き添えを食らい易いのがネックか。
あとラリホーマが死に技に近いのもちょっとね…
ラリホーの上位呪文のはずなのに、敵1体にしか効かないとか…
5仕様のラリホーマで良かっただろ常考。
つーかこいつ6のモンスターらしいんだが、全く記憶にないw
まあベギラマ魔人・ストーンビーストの印象が強すぎるからなあ

一方、大会モードの方では勇者がLV99になったので
いよいよ王者決定戦に挑戦してみる。
って、いきなり決勝戦開始だと?!
他の大会みたいに、4連戦じゃないのか…ちょっと拍子抜け。
しかし流石は前王者リュータ。
メタルドラゴン・ゴールデンゴーレムという、
かなりの強カードを使ってくる。
しかし相手のグリンガムのムチが発動しなかったこともあり、
一度目であっさり勝利してしまう。
あっけねーな…と思ってたところに、
何とここでピサロ登場!!
ピサロ

これは完全に予想外。
まあ、これで終わりだったらヌルすぎるからね。
しかしラスボスの癖にSPカード2枚に登場、
とどめの一撃もあり、立ち絵まで貰えるとは…
破格の扱いだなピサロ。まあそんだけ人気キャラなんだろう。
てかピサロ、モリーと知り合いか何かなのか?

つーことでピサロとの2連戦に突入。これが真の最後の戦い。
ここで新たに活躍してくれたのがホースデビル。
ホースデビルN0.0

賢さと身の守りがトップクラスなので、防御面は完璧。
おまけに悪魔の癖に、何故か打撃耐性を備えているから堅い堅い
そして高い魔力から繰り出されるメラミで
デスピサロの弱点を的確に突いていく頼もしい奴。
まあどうせこの系統から選ぶなら、
メッサーラかバルバロッサにして欲しかったけどね…
同族の中で、一番マイナーだろこいつ。

そんなホースデビルの活躍で、特に苦戦もせずピサロ撃破。
まあアーケードモードで散々戦ってるので慣れてる上、
アーケードと違って相手を確認してからパーティ変更できるため
かなりこっちに有利な戦いだったからね。
というわけで、ついに感動のEDへ!!
ED曲が「導かれし者たち~終曲~」だったのはちょっと感激。
大体こういうゲームだと、EDは「そして伝説へ」だからね。
勿論そっちも嫌いじゃないが、
個人的には4のEDも3に並ぶ神曲だと思う。
どこか寂しげな曲調がピサロとの後味悪い戦いと、
ハッピーエンドとはとても言えない勇者の境遇を表してる。

さて無事スタッフロールは見たものの、
ED後が本番なのはカードゲームの常。
全カードコンプ、全職業LVMAX、全大魔王討伐…
そしてまだ見ぬWi-fiの猛者達が俺を待っている!!
まだまだ俺のバトルロードライフは終わらない。

いやそれにしても、ヒナちゃんの美少女っぷりは
本当天井知らずやで…
ヒナちゃん
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。