コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-101

今週は「開幕!シンオウリーグ・スズラン大会!」の回。

今週からOPが新しくなり、
「サイコー・エブリデイ~BAND VERSION~」に。
うーん…旧バージョンの方が良かったなあ。
コーラスの人の声が、何かボーカルと合ってないし。
ハイタッチ!の時といい、何でポケモンのOPは
バージョン違いにすると微妙になるのか。

リーグでの出店を、隅っこに追いやられてしまうR団。
店の位置クジ引きで決めるって、何か学園祭みたいw
てか他の店と離れた場所に隔離されてんのは流石に酷いw
普通に危険人物扱いされてんじゃないか。
しかし、無料で商品を振舞うことで上手く宣伝し、
店は大繁盛。前も思ったけど商才あるよお前らw
本当悪事やめて、真面目に働いた方が成功するってw

ヒカリってサトシ達と同じ部屋で寝てるのかよ!!
しかも男二人に挟まれる形で…これは確実に夜中にレ(ry
まあ冗談は置いといて、ヒカリが起きた後に
二人とも絶対布団の匂い嗅いでるよね!間違いない!!
サトシの回想にエイパム出てきて、ちょっと泣きそうに。
もう二度と出てこないんだろうなあ、エテボース…
本当、何で交換したポケを人にあげちゃうのよ…
こんな事なら、シンオウに連れてこないで欲しかった。
オーキドに預けられてた方が、ずっと幸せだったよ。

相変わらずどこからともなく現れるコウヘイ。
何かヒカリ、露骨に嫌がってない?w
タッグ大会やサマースクールでは、もっと仲良かった気が。
当サイトは、コウヘイ×ヒカリのカップリングを応援してます!

凄まじいオーラを放つダークライ使いのトレーナーに会い、
ビビるジュン。あれ、ポケモンリーグって禁止伝説アリなのかw
今までこういう大会で伝説ポケ出てきたことないから、
普通に禁止されてるのかと思ってた。
てかダークライでカイリキー倒すってのも凄いな。

サトシvsナオシの一回戦開始。
まず先鋒戦は、ムクホークvsロズレイド。
えっと、あまいかおりってどんな技だっけ?回避率DOWN?
ストーリーでも対戦でもアニメでもほとんど見ないから、
どういう効果かすっかり忘れてたわ。

続いて出てきたアーマルドにムクホがやられ、
サトシは進化したばかりのマグマラシを繰り出す。
マグマラシってつばめ返し覚えたのか!
サブウェポンがほとんど無いイメージだったが。
つーかマグマラシの出番これだけ?せっかく進化したのに…
てっきりこれがマグマラシの見せ場かと。
この後また出番があるんだろうか。

大将戦は、ヘラクロスvsコロトック。
うん、ヘラは虫技半減できるから、悪い選択じゃないな。
うたうで眠らされるも、すかさずねごとを繰り出すヘラ。
ちゃんと催眠対策してるとは。成長したなサトシも。
こういう時こそ、カウンターシールドの出番な気もするがw
最後はメガホーンを地面に撃って目くらましをした後、
つのでつくをクリーンヒットさせたサトシの勝利!
強いなさすがヘラクロス強い。
俺はアニメでヘラクロス大好きになったな
あもりにもカッコ良過ぎるでしょう?
てかつのでつく、序盤技の癖にやたら迫力あるし必殺技っぽい。

EDも新曲になる。「君の胸にLaLaLa」。
夏らしい爽やかさと、ゆったりした優しい雰囲気を兼ね備えた
結構いい曲だな。ここのところ、
「もえよギザみみピチュー!」「ドッチ~ニョ?」と
ネタ的なEDが続いたので、こういう正統派な曲は新鮮。

過去ポケの見せ場を作りつつ、
シンオウ組にもしっかり出番を与えてて
なかなか見応えのある展開だな。
で、フシギダネとリザードンとキングラーの出番マダー?
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター