コンテントヘッダー

自作MIDI&SS、一挙放出!

この前まで、某巨大掲示板で行われていたイベント
第2回RPG最萌トーナメントに参加してきた。
画像や自作物、ストーリー紹介など
キャラの魅力を伝える「支援」と呼ばれる行為でアピールし、
支援に惹かれたキャラに各自投票していくという催し。

自分も及ばずながら、支援人の一人として参加してた。
で、そこで出した自作物をここで紹介。
まずは、嫁のキャラソンを勝手に作っちゃおうシリーズ。
一応全部、そのキャラ自ら歌ってるっていう設定ねw

・シャルロット@聖剣伝説3 キャラクターソング
 「でちでちハートは無限大」(MIDIファイル、10KB)
 歌詞カード(txtファイル)
実はこの大会で、初めて手を出したMIDI製作。
右も左もわからず手探り状態だったが、
処女作にしてはまあまあの出来かな。

・リース@聖剣伝説3 キャラクターソング
 「思い出を勇気に変えて」(MIDIファイル、7KB)
 歌詞カード(txtファイル)
唯一のバラード。キャラソンシリーズの中では、
これが一番マシかもしれん。

・ミカン@ポケットモンスター キャラクターソング
 「てっぺきガードのおんなのこ」(MIDIファイル、13KB)
 歌詞カード(txtファイル)
この辺から大分微妙な感じに。
ミカンの優しく大人しいイメージを敢えて外し、
カッコ良く勇ましい感じにしてみたが、大幅に滑った感が。
が、これはまだギリギリ聞けるLV。

・ビアンカ@DQ5天空の花嫁 キャラクターソング
 「キミと一緒に」(MIDIファイル、12KB)
 歌詞カード(txtファイル)
これが酷かった。何度手直ししても納得いかない。
元のメロディーが薄いので、全く厚みが出ずどうにもならない。
俺の支援キャラの中ではルーヤと並んで
唯一ブロック決勝まで行ったキャラなのに、
こんなものしか作ってあげられず申し訳ない気持ちでいっぱい。

・リディア@FF4 キャラクターソング
 「さぁ!元気を出して」(MIDIファイル、19KB)
 歌詞カード(txtファイル)
大会終了後の、心残りエキシで出した曲。
トライアングルとタンバリンを、初めて使ってみる。
構想期間は一番長かったのに、出来はやっぱり微妙。
まあでもビアンカのよりはマシか。

・第2回RPG最萌EDテーマ
 「テレビの向こうのDream World」(MIDIファイル、28KB)
 歌詞カード(txtファイル)
決勝戦終了直後に出した、イメージソング的なもの。
総勢4512名の、出場キャラ全員で歌ってるという設定。
ここでハイハットの使い方を初めて学ぶ。
はっきり言って、これが一番評判良かったw
確かに自分でも、この曲は結構気に入ってる。
暴露すると、普段はメロディーが先で歌詞は後回しなんだけど
これだけは歌詞とメロディーが同時に浮かんできた。
まあ世の中に溢れてるほとんどの曲も、
詞が先にできてるのが普通だもんなあ。
やっぱこういうやり方をした方が、いいものが作れるのか。
え、「現実なんて忘れちゃおう」とか病んでるって?
うん知ってる。俺らしい歌詞だろ?

ここからは、痛い自作SSシリーズ。

・ビアンカ&ルーヤ(主人公の娘)@DQ5天空の花嫁 合同SS
 「素敵な結婚記念日」(txtファイル)
まともにSSを書いたのも、これが初めて。
主人公の名前は便宜上「リュカ」、息子は「レックス」、
娘は「タバサ」にしてある。本当は「ルーヤ」にしたかったがw
DQ知ってる人なら一発で気付く重大な矛盾点があるが、
突っ込まないであげるのが優しさだよ!w

・ビアンカ@DQ5天空の花嫁 SS
 「0回目のプロポーズ」(txtファイル)
天空城にある、過去に飛べる絵をビアンカが使うという話。
SSの中では、これが一番まとまってるかな?

・ルーヤ(主人公の娘)@DQ5天空の花嫁 SS
 「お兄ちゃんの初恋」(txtファイル)
リメイク版でフローラと結婚後に山奥の村を訪れた時、
息子がビアンカの事を「綺麗な人だね」と言うのが元ネタ。
〆があんまり良くない。

・スモモ@ポケットモンスター SS
 「フードファイター・スモモ!」(txtファイル)
他のSSとは全くノリの違う、異色作。
ギャグ物に仕上げたつもりだが、多分クスリとも笑えない。

「耳が腐った」「時間を無駄にした」「俺の嫁を汚すな」など
苦情・批判・賠償請求、何でもお待ちしてます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター