コンテントヘッダー

今月のジャンプSQ-8

・貧乏神が!(Round34)
おお…ポニテ市子いいなあ。初めてこの子可愛いと思ったかも。
たんぽぽの武器ライトセーバーかよw そしてまたワンピネタw
「オマエノモノハオレノモノスティック」が
「母ちゃんの奴隷じゃないっつーの!」と叫んでるのに吹いたw
確かにジャイアンを象徴する台詞の一つだが微妙にマニアックw
プリキュア姿の市子、似合いすぎだろ…
もうずっとそのままの格好でいてくれ。
てか「最終的には仮面だけ~」の所で
紅葉が持ってるのってウサミミ仮面だよねw
朝アニメも好きなのか作者。守備範囲広いな。
「ただの嫌がらせに決まってるだろうがあ!」と、
躊躇なくきっぱり言い切る。そんな紅葉が素敵。
しかし、たんぽぽが人助け勝負を受けた理由がよくわからん。
スティックを手放せば、勝負は成立しないんじゃないの?
それとも一度スティックを手にしちゃったら、
強制的に勝負が始まり、終わるまで放せないとか?
「歯ぁ食いしばれ!」と言って、とどめを叩き込む市子。
何という王道少年マンガの主人公。熱すぎる。
つーかもう完全にバトルマンガと化してるな。
ギャグもラブコメも、人情話もバトルもいける。
どんだけ多才なんだよ、この作者。

・迷い猫オーバーラン!
希を連れ戻しに来たという、村雨学園の施設長・四摩子。
そんな彼女に、希はストレイキャッツで学んだケーキ作りを見せ
自分にとって大切な場所、大切な家族の存在を示す。
いい話なんだけど、希ってケーキ作り学んだっていうより
教えてもらうまでもなく最初からケーキ作れてなかった…?
まあそれは置いといて、「あたしケーキ作りたい!」と言った
希の積極的で前向きな笑顔は、自分の意思が介在しなかった
1話の希からは想像できない、強い意志を持った表情だった。
そんな希の成長を目の当たりにし、
四摩子も希を連れ戻すことを諦める。
この人も悪役かと思いきや、彼女なりに希の幸せを考えてる
いい人だったんだね。とことん悪人が存在しない世界観なのね。
カードキャプターさくらみたいな世界。こういうのは好き。
このマンガ、一見巧が主人公で文乃がメインヒロインに見えるが
実際は希を中心に回っている物語なんだよね。
つーか夏帆は結局何がしたかったんだ?
このピンチを千世達がどう乗り切るが見ることで、
迷い猫同好会の絆の強さを試そうとしたんだろうか。
それはそうと、希がみんなの名前を呼ぶシーンで
一人だけハブられてる家康カワイソスw
やっぱこいつはこういうポジションなのかw

で、今回でストーリーに一つの区切りがついたことで、
SQでの連載は終了し、SQ19へ移籍。
いきなり連載頻度落ちて寂しいな…と思っていたところへ、
何とToLOVEるのスピンオフ連載決定という朗報が!!
うはwこれは嬉し過ぎるw み な ぎ っ て き た
連載終了を惜しむ声が、相当あったんだろうなあ…
どんだけ根強い人気あるんだよ、ToLOVEる。
しかも今度はヤミちゃんが主役になるっぽい?楽しみ過ぎる。
これで10月までの生きる目標ができたってもんだ。
てか、さっそく迷い猫の作中で
「あのHなマンガの続きがSQで連載するのか?」
とか言って宣伝してるしw

・ギャグマンガ日和
前半は、姉川の戦いを題材にした歴史もの…と見せかけて、
アニオタヒキニートの息子に手を焼く両親の話。
何故オタクは自分の資質や才能を考えず、
すぐ声優やゲームクリエイターになりたがるのか。
てか、25にもなって親に「プリン買ってこい」とか痛すぎw
親のスネかじって生きてるなら、
もうちょっと謙虚で申し訳なさそうな態度を見せろと。
まあ月に小遣い2万やってる親も親だが…
そうやって甘やかすからつけあがるんだよなあ。
後半は、誰なのかわからない伝説の人物が登場する話。
草食系ヘビメタバンドって矛盾し過ぎだろw どっちだよw
あと、AV男優に似てるボーカルとか何か嫌なんだがw

・Dr.るっる
女の子の目の前で堂々と
「パンツ嗅がせてくれ!」と発言する川崎、勇者すぎだろw
入星管理局が、役人の癖に「マジでいい加減にしろ!」とか
ブチ切れてるのにワロタw 仕事なんだから冷静に対処しろw
てか、川崎に承認もらうだけでいいってどうなの?
普通各星ごとの大使館とかあって、
そこのお偉いさんに許可もらうもんじゃないのか。
そしてイ・カの娘が可愛すぎて吹いたw
リング星人は全員、見た目ほぼタコなんじゃなかったのかよw
あと「どどどどーいう事ですか?!ヒトハルさんがご主人なら
私はヒトハルさんの何なんですかァ?!」のシーンの
るっるたんが可愛すぎて鼻血吹いた。動揺し過ぎだろw
どんだけヒトハルにベタ惚れしてんだ、この子。
それにしても今回3人娘の中で、
おるてぃたんだけ台詞が無いのに絶望した…

・カッコカワイイ宣言!
いくら機械に支配されてるからって
「RY-46」とか住民コードで呼ぶなよw 近未来社会かよw
さっきまで普通に「てっぺー」って呼んでただろw
鳥、くまとは互角以上に戦えてたのに一瞬でやられ過ぎだろ…
くまが弱すぎなのか、かおちゃんが強すぎなのか…
そして原型留めたまま、丸焼きにされる鳥がグロ過ぎるんだがw
てか編集者に「鳥が好き」って言われたから殺すとか
どんだけ天邪鬼なんだよミサワ…

・内水融インタビュー
内水、矢吹神のアシだったのかよ!通りで画力高いわけだ。
自分の好きな作家同士が、繋がりあるってのは何か嬉しいね。
つーか「アグリッパ」は全部一人で描いてるだとぉ?!
気合い入りすぎだろ…鳥山明かよ…
剣で眼を貫かれるシーンは、どうしても入れたかったという。
この人は、こういう少年誌らしからぬ残酷なシーンも
必要とあらば容赦なく入れてくるから好きだ。
「アスクレピオス」がかなり面白かったし、
アグリッパも読んでみるかな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター