コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バトルロードマスターへの道!-2

ほぼ毎日プレイしてます、
ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー
ここまでハマったゲームって、ポケモン以来かも。

とりあえずアーケードモードに初挑戦してみたが…
何この無理ゲー。ザコパーティと2戦した後、
ボスとして魔王・大魔王が出てくるんだが、
この大魔王にどうやっても勝てる気がしない。
ゾーマ・シドーと戦ったんだが、どっちも滅茶苦茶な強さ。
ゾーマ

1ターンで1000以上与えてくるとかどういう事よ…
しかもこっちのHPは2500程度なのに、
向こうは5000とか7000とかもうね…
さらに大魔王は勇気も異様に溜まりやすく、
酷い時には3ターン目にとどめの一撃を撃ってくる。
こんなんどうやって倒すねん。
戦略が悪いとかLVが足りないとか、そういう次元じゃないぞ。
アーケードモードは前の試合で溜めた勇気が持ち越されるので
前座の魔王は開幕とどめの一撃で何とかなるものの、
大魔王戦では一から勇気溜め直しなのでもう無理…
しかしちゃんとシドー戦では「死を賭して」、
ゾーマ戦では「勇者の挑戦」が流れるのは素晴らしい。

気をとり直してストーリーモード。
そろそろマホイミパーティにも限界が見えてきた。
必殺技は一回分の攻撃になるため勇気が溜めにくい、
一人でも状態異常にされると不発になる、
回避はされないが盾ガードはされるなど弱点が多い。
という事で、新たに開発したのがつむりドラゾンパーティ。
スライムつむり

魔法使いの守備力の低さを、
スライムつむりとドラゴンゾンビでカバーするパーティ。
つむりは物理防御・魔法防御の両方が高いという、
守備系としてはほぼ完璧なステータスを持つモンスター。
こういうステータス配分されてるのってこいつくらいだよ…
まあこんなんがウジャウジャいたらウザ過ぎるもんなあ。
弱点は攻撃手段の乏しさだが
魔法使いと組むとヒャドを撃てるようになるため、
魔力の高さを生かした攻撃役としても活躍できる。
そして魔法の効きにくい相手には、ドラゾンの物理攻撃。
攻撃属性が冷気に偏り過ぎなのが難点だが、
そこはルーヤ(主人公)にマグマの杖とか装備させてカバー。
実際、かなり安定感のあるパーティで勝率も高い。

また、シャドーサタンとベレスの悪魔パーティも使い易い。
シャドーサタン

二人とも魔力も攻撃力もそこそこある、バランスのとれた能力。
これまた魔法使いと組むと攻撃魔法が撃てるようになるので、
元々持ってる物理技と合わせて使い分けることで
どんな相手にも対応できる。両方光に弱いものの、
光属性の攻撃は数が少ないのであまり気にならない。
それにしてもクールに腕を組んで浮遊するという、
シャドーサタンの勝利ポーズがカッコ良過ぎる…
5の仲間モンスターであるライオネックも勿論好きだが、
カラーリングはこいつの方がカッコいいと思う。
てか、4と5のモンスターは全員大好きだけどね。
本当、鳥山のモンスターデザインセンスは神やで…

これらのパーティのおかげで順調にLVが上がっていき、
賢者への転職条件「僧侶と魔法使いがLV50」を満たす。
バーバラとの転職チャレンジバトルにも勝利し、念願の賢者に。
バーバラ

このバーバラ戦で、やっとはぐれメタルの強さがわかった。
攻撃呪文完全無効は確かに強いね。
こういう呪文中心の相手だと猛威を振るう。
賢者とは相性もいいみたいだし、はぐりんパーティも作るかな。

賢者になると、つむりがヒャドを撃てなくなるのが辛い…
攻撃魔法の無いつむりとか、ただの肉壁にしかならんからね
(まあそれが本来の役割だろ言われれば確かにそうなんだが)。
で、アークデーモン+動く石像の新コンビを結成。
アークデーモン

何気にこの組み合わせがまた超安定。
アクデンはトップクラスの魔力に加えて攻撃力も高く、
相手パーティによって、物理と魔法を撃ち分けられる。
物理防御は紙だが、そこは動く石像の高HP&守備力で補う。
石像は攻撃力もアホみたいに高いので、
強力な合体魔法を使える賢者と合わせて非常にバランスがいい。

この信頼できるパーティを引っさげ、Wi-fiにも初参戦。
とりあえず10戦して3勝と、なかなかいい出だし。
どうでもいいけど、ナイトリッチ出て来過ぎよw
10戦中7戦くらい、こいつ出てきたからね。
攻撃・防御・魔力全て高いとかインチキ過ぎるだろ。
そしてそれと同じくらい、勇者LV99多すぎw
まだ発売から半月しか経っとらんのに、
お前らどんだけやり込んでんのかと…
つーか勇者の使う「天駆ける竜の剣技」が反則性能なんだが…
威力400の2回攻撃とか、大魔王クラスの攻撃だからね。
全体攻撃の「ファイナルブロー」も
勇気を減らすという酷い追加効果が付いてるし…
他の職業やLVの低い勇者には何とか勝てることもあったが、
「天駆ける~」を使うプレイヤーには一度も勝てなかった。
でも誰も切断とかしてないのはいい傾向だね。
まあ、勝ち試合で切断する奴なんかいないわけだけどw

あと、つばぜりあいにはかなり自信がついてきた。
CPU相手でもWi-fiでも、ほぼ百発百中で勝てる。
これは俺の大きな強みかもしれん。
まあつばぜりあいで勝ったところで、
とどめの一撃出す前に普通に殴り殺されるわけだがw

全く関係ないが、スライム使いのヒナちゃんが美少女過ぎる件。
ヒナ1

幼女の太ももハァハァ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。