コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-98

今週は「サトシvsケンゴ!それぞれの船出!」の回。

ナギサシティの港で、ケンゴとミカンに遭遇する一同。
うっわ…こういう声かよミカン…
変に大人びてるし、しっかりし過ぎなんですけど。
うちの嫁はもっとロリっぽい声か、弱弱しい声なはず。
背も無駄に高すぎだし、イメージ違い過ぎる。
多分13歳くらいだと思うんだが…
タケシより高いのは流石におかしい。
ええー…タケシ、ミカンにも反応するの?
確かに年上は年上だろうけどさあ…
原作仕様のミカンなら、絶対反応しなかったんだろうな。
しかしミカン、サトシはともかく
タケシの事まで覚えてるとか、いい子だなw

そこへ現れたオーバに、バトルを申し込むミカン。
いや…手持ち鋼だけなのにオーバに挑むとか無謀すぎだろ。
そんな不安が的中し、ゴウカザルのフレアドライブ一発で
あっさりやられてしまうミカンのハガネール。
せめてもう少し粘らせてやれよ…
サトシでさえ、もっと善戦してたのに。
仮にも現役ジムリーダーがこの有様とか情けなさ過ぎる…
とっとと地面技撃っとけば、一矢報いられただろうに。
半減技ばかり選んでたミカンが、アホにしか見えない。

「相手の技を受けてから反撃するのは戦法ですか?」と聞かれ
「こっちより強い相手とやる時はそんな余裕はないけどね」
と答えるオーバ。いやこれ滅茶苦茶失礼だろ…
ミカンが自分より格下だって、はっきり言ってるからね。

オーバにサインしてもらおうと、群がる子ども達。
おいおい…ミカンには見向きもしないとか、知名度ねえなあ。
まあ、ここシンオウだから仕方無いけどさ。

サトシにバトルを申し込み、「このバトルに勝ったら
自分と一緒に旅をしてほしい」とヒカリに言うケンゴ。
おいこれプロポーズじゃねえかw
10歳の癖に色気づきおって。どんだけヒカリにぞっこんなんだ。
そんなケンゴに、恋愛の極意を伝授しようとするタケシ。
いやいや、お前の恋愛テクほど参考にならんものは無いからw

サトシとケンゴのバトルは、ブイゼルvsエンペルト。
しかし、ブイゼルは特に見せ場もなくやられてしまう。
えー…グラフェス一次落ちするような奴に惨敗とか
こんなんじゃシンオウリーグで勝ち抜けないだろ。
てか、どっちにしろヒカリはケンゴの申し出断るんだから
ケンゴに勝たせる必要なかった気が。
予想通り、「これからの事はリーグが終わってから考える」
という手紙をケンゴに残し、去っていくヒカリ。
自分の好意に全く気付いてもらえないケンゴカワイソスw
恋愛に疎い子を好きになってしまった、自分を恨むんだな。
でも将来、ヒカリがケンゴの気持ちに気付いたらどうなるんだ…
いやいや、ヒカリの嫁はノゾミしかあり得ない!!

うん、前評判聞いて期待はしてなかったけど、
あれは確かにミカンたんじゃないな。
ミカンの形をした別の何かだ。
声と体格があり得ないのに加え、
ヒカリの相談に積極的に乗ってあげる
世話好きでしっかり者のお姉さんキャラ。誰だよお前。
原作ゲームの、大人しくて儚げな
守ってあげたいオーラ全開のミカンたんはどこへ。
こんな事なら登場させない方が良かったよ。
ゲームでもナギサに出てくるから、
義務感で登場させただけにしか思えない。
しかもゲームでは結構重要な役回りなのに対して、
アニメではいてもいなくても同じようなポジション。
スタッフの愛が全く感じられない。
エリカといいナタネといい、何でポケアニは時々
ジムリーダーをあり得ない性格に改変するの?
オーバとサトシの株も意味無く下がったし、
ムサリーナグラフェス敗北の回に次ぐくらいの駄作だった。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。