コンテントヘッダー

ケーキバイキング、初挑戦!

昨日は、ついに長年の憧れ・ケーキバイキングに挑戦してきた!
三度の飯より甘い物が好き…というより、
三度の飯全部甘い物でも全然構わないくらいの
ガチ甘党の俺にとっては、まさに夢の空間!
ずっと行こう行こうと思ってたんだけど、
勇気を出してついに決行。

やっぱ女性ばっかりなのかな…と心配していたが、
意外に男も1割程度は来てた。
つっても男オンリーパーティは流石におらず、
ましてや俺みたいに男一人で来てる奴はいるはずも無かったがw

ではさっそく戦果報告。

食べたケーキと、その順番
① 苺のショートケーキ
② フランボワーズショコラ
③ アーモンドシュークリーム
④ カシス
⑤ グラスパフェ
⑥ ピスターシュ
⑦ デコポンゼリー
⑧ クイーンフロマージュ
⑨ ドームトマトゼリー

食べられなかったケーキ
・チーズケーキ
・ミルクチーズケーキ
・エンゼルプリン
・コーヒーゼリー
・クラシックモンブラン
・星に願いを~織姫~ (期間限定メニュー)
・星に願いを~彦星~  (   〃   )
・星に願いを~天の川~ (   〃   )

大台の10個には惜しくも届かなかったものの、
1個平均300円のケーキを9個食ったので、合計約2700円分。
バイキングの料金が2000円なので、一応元は取れた感じ。
事前に1時間ほど炎天下の中を歩き回ったり、
デパートの階段を8階まで2往復したりして
腹を空かせておいた甲斐があったぜw

一番気に入ったのは、フランボワーズショコラかな。
チョコ系のケーキが一番好きな俺には大ヒット。
流石、蘭花の名字になっているだけのことはあるw
カシスはラズベリーやブルーベリーを乗せた、
唯一の甘酸っぱい系ケーキで、これも旨かった。
7個目に食ったデコポンゼリーだが、
ネットで「フルーツ・ゼリー系は後にしろ」と言われてた理由が
ここでわかった。腹がかなり膨れてくる段階であっても、
この系統はさっぱりしてて本当食べやすいんだね。
終盤にクリーム系とかチーズケーキとか重すぎるからね。
ラストのドームトマトゼリーは、ゼリーの中に生のトマトを
そのまま入れるという発想に目から鱗。しかも何気に旨いし。

それにしてもこの店…以前は制限時間90分だったのが
60分に短縮され、これ時間足りねーんじゃねーの?
とか行く前は思ってたんだけど…ごめんなさい間違ってました。
食えんもんは
いくら時間あっても食えん。

カシス辺りまではまだまだ行けるぜー!とか言って
余裕ぶっこいて食べてたんだけど、
6個目くらいから明らかにペースが落ちてくる。
最後の方は、ぶっちゃけ見るのも嫌になってきたねw
こなたやかがみんの気持ちがよくわかったよ。
ラスト1個は、マジで無理矢理詰め込んでたw
10個目食ってたら、確実に大惨事になってたねw
あと30分あったところで、これ以上食えた気は全くしない。

つーか、最後に飲んだ烏龍茶の味に感動した。
烏龍茶って苦くてあんま好きじゃなかったんだけど、
糖類で満たされた口内を、あの苦味が驚くほど中和してくれた。
あんなに上手い飲み物だとは知らなかったわ。

ところで俺がそうやって死にそうになりながら食ってる隣で、
明らかに俺よりハイペースで
10個以上平らげてる女の子がいてマジでビビッたんだがw
しかも別にピザデブとかじゃなく、むしろ細めな子。
友達とお喋りしながら、涼しい顔でパクパクですよ。
人類とは異なる消化器官の持ち主なんだろうか…
まあ、なかなか可愛い子だったので、ケーキに飽きてきたら
口直しにその子を眺めて気分転換できたのは助かったw

もうケーキは半年くらいいいや…とか終わった後は思ってたが
一日経ったらまた行きたくなってきたっていうねw
まさに、喉元過ぎればなんとやら。
何だかんだで、大好きなケーキに囲まれた幸せな時間だった。
次回は今回食べられなかったケーキを制覇するとともに、
夢の二桁にチャレンジしてみたい。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も甘党を自称していますが、流石に1人でケーキバイキングに行く勇気は無いですねw

ドームトマトゼリー。
生のトマトをそのままって、ミニトマトではなくて普通サイズのものですか?
どんなものか想像出来ない・・・。

それにしても、好きなだけケーキが食べられるなんてまさに夢のようですね。
いつか経験してみたいものです。

すいません、ちょっと誤解を招く言い方でしたが
丸ごと一個ではなく、一口サイズに切り分けわれたものが
何切れか入っている感じですね。ちなみにミニトマトでは無いです
ゼリーもトマトの汁で味付けされているのか、赤く染まってました
あと、下部分には杏仁豆腐が敷いてありました。

確かに最初は抵抗があるかもしれませんが、
甘い物好きなら行く価値はあると思いますよ!
お友達を無理矢理誘ってでも、是非!
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター