コンテントヘッダー

友情とは、成長の遅い植物である

久々にジャンプ購入。目当ては勿論、キン肉マン特別読切
21年ぶりのジャンプでの肉執筆ということで、期待大。
さて気になる内容は、スグルがビビンバとの結婚式直前、
式を抜け出して正義超人の仲間から「結婚祝い」と称して
「ガチスパーリング」をしてもらう…という友情モノ。

いいね。いい話だわ。最近のⅡ世なんか見てると、
ネームやストーリー展開がゴチャゴチャしてて
若干読み辛い印象があったけど
(まあタッグ編になってからあんまり読んでないけど)
こういうシンプルなわかり易い話の方が肉らしいと思う。
お約束の必殺技もガンガン飛び出して燃える燃える。
バッファローマンの「6を9にするキン肉バスター返し」には
思わず「おおっ!!」と声あげそうになったね。
つーかスグルに最初に一矢報いたのがウォーズマンて、
ウォーズファンにサービスしすぎですよ、ゆで先生。
いや、嬉しいけどw

あとテリー戦ね。
テキサスフィストデスマッチ(パンチ・キックのみの戦い)
て聞いた時は「えースピニングトゥホールドとか使わないのかよー!」って思ったけど
ラストで二人が殴りあいながら
「(結婚)おめでとう」「ありがとう」を言い合うシーン。
めっちゃ格好良かった。これが狙いだったか、ゆでたまご。
いやいや、久々に肉分を充分補給できて満足満足。

さて、他に読んでる連載の軽い感想でも。
・ONE PIECE
 ウソップが天竜人踏み潰したのが、
今週一番の見所かとw(事故だけど)しかしワンピで、
人種差別ネタが出てくるとはな。テイルズ思い出すわ。
なかなか重いテーマだけど、どう落とすか楽しみ。

・トリコ
 今週は大人しめの回。この漫画の魅力は、
「バトル&いかに美味そうな飯を描けるか」って所なのかね。
しまぶー、昔よりネーム力上がったんじゃない?

・BLEACH
相変わらず浦原は渋カッコイイなあ。
テッサイさん、そのバズーカで容疑者全員殺す気ですかw
この調子で雨やジン太も出ないかなあ。出ないだろうなあ

・ToLOVEる
美柑かわゆすぎだよ美柑。
リトが作ったスープ、不味くても飲んだげる美柑。
うちの妹はホント優しいなあ。
「けっこう罪な男だよね、リトって…」とか言って、
これはどう考えても脈アリだろとw
「血の繋がった兄弟じゃない」発言は冗談で一安心。
妹は実妹に限りますからね。
つーか最近美柑プッシュ激しいな。矢吹神GJ

・こち亀
「湯けむり ○C ToLOVEる」
これには吹いた。

・ネウロ
しばらく見ない内に掲載順最下位になってますが大丈夫?

つーかキン肉マン マッスルグランプリ2特盛発売なのか。
また欲しいものが出来てしまったじゃまいか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター