コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-95

今週は「決着ライバル対決!ヒカリvsノゾミ!」の回。

いよいよグランドフェスティバル決勝戦が開始。
ヒカリはポッチャマとトゲキッス、
ノゾミはニャルマーとエルレイドで勝負を賭ける。
うーん、この組み合わせか…ポッチャマはまあ当確として
できれば決勝戦ではミミロル・パチリス・マンムーの中から
選んで欲しかったなあ。長く連れ添ったポケモンの方が
視聴者的にも愛着が強いからね。
でもポチャとキッスは仲いいみたいだからまあこれもアリか?
てかノゾミのキルリアって♀じゃなかったのか…若干ショック。
しかしニャルマーを最後まで進化させなかったのはわかってる。
ブニャットはノゾミのイメージに全然合わないからね。

アヤコママも応援に駆けつける。
つーか着くの早すぎじゃないかw
準決勝まで、フタバタウンのTVで観てたのに。
サルビア王女やスズナも応援してくれてるのは嬉しいな。
特にサルビアは、決勝でキッスが出てきたことで
さぞ喜んでるだろう。

ポチャのハイドロポンプを猫騙しで封じるニャルマー。
え、アニメの猫騙しって登場直後じゃなくても使えるの?
デメリットの無い先制+怯み技とかチート過ぎるだろ…
ヒカリも連携技を駆使して追い上げるも、
序盤の差が大きくノゾミ優勢で試合は展開していく。
単発で神秘の守り出しただけとか、
相手の背に飛び乗っただけでゲージ奪えるのは本当わからんw
一回明確な判定基準を提示してくれ。
しかしその神秘の守りが10万ボルトの追加効果を防ぎ、
意外な所で役に立つ。いやそれよりも
1割の追加効果が発動したことの方がビックリだわ。

ハイドロポンプで、キッスの背に乗ったニャルマーを
撃ち落とすポチャ。命中率の低いハイドロポンプを、
味方に当たる危険性のある状況で使うとか勇者だな。
まあそれだけ狙いに自信があるんだろうけど。
ポチャの決め技・渦潮を尻尾で受け止めるニャルマー。
もうこいつは尻尾が本体といってもいいくらいだなw
手足よりよっぽど役に立ってるぞ。

最後はゴッドバード+つつくの飛行技コンボで攻めるが
あと一歩及ばずヒカリの敗北。
あちゃー、ヒカリ負けちゃったか…
ヒカリのテーマが流れ出したから勝利フラグかと思ったんだが。
敗因はやっぱポケモンの選出を誤ったことじゃないだろうか。
フレイムアイスや氷のシャンデリアのような
派手な連携技を持ってなかったし、
キッスと会ってまだ日が浅いことで
ヒカリとのコンビネーションがいまいち練れてなかった気が。

だがヒカリは全力を出し切ったことで満足した表情。
サトシ達やママにも誉めてもらい、
これからもさらなる飛躍を目指し頑張っていくことを決意。
てか優勝者以外はトップコーディネーターって呼ばれないの?
ヒカリも準優勝したんだから、
充分トップクラスの実力を持ってると思うんだが。
ノゾミとも全く気まずくなること無く、
再会を誓い合っての爽やかな別れ。
この二人はこれからもライバル兼親友として、
いい関係のまま高めあっていくんだろうなあ。

ヒカリ優勝すると思ってから意外な幕切れだったけど、
グラフェス初出場+たった10歳で優勝しちゃうのは
ちょっとご都合過ぎるからこれはこれで良かったか。
優勝しちゃうとそこで完結しちゃって、
成長が止まっちゃう可能性もあるし。
ヒカリまだ若いから、これからまだまだ伸びしろあるだろうしね
ただ決勝戦にしてはちょっと地味な戦いだったかなあ。
終始ノゾミが押してた感じで、
ドラマチックな展開とか無かったからなあ。
ウララ戦とかの方がずっと見応えあったぞ。
グラフェス編全体としても、尺が足りてなかったのは不満点。
たった4話で終わりってのは短すぎだろと…
もっと試合前後の各キャラの心情とか、
ガッツリ踏み込んで描写して欲しかった。
まあ結局何が言いたいかというと
ムサリーナの扱い適当すぎ
ってことなんですけどね。いい加減しつこいって?
いやいや、これはポケモンアニメが続く限り言い続けますよ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター