コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-93

今週は「マンムー、パチリス!決めろ氷のシャンデリア!」。

今日も今日とて流星群の特訓に励むサトシとフカマル。
またしてもポッチャマに当たりそうになるも、
トゲキッスが翼ではね返しサトシとフカマルに命中。
おお、ついにお約束のパターンが崩されたw
ポッチャマをぞんざいに扱うキャラばかりな中、
キッスはほぼ唯一ポッチャマの味方なんだな。本当ええ子や。

豪華な食事が3食出てくる!と喜ぶR団。
グラフェスって出場者に食事まで出してんのか。
まああれだけ大量の観客が入ってるから、
ポケモンリーグ並の収益があるんだろうなあ。

グラフェス出場者のグッズを売って儲けようとするR団。
ブロマイドって、いつの間に盗撮したんだw
しかしムサリーナのグッズだけ売れ残る。
あれ、ムサリーナって一応美人設定じゃなかったの?
ポケモンスクールの時、取り巻きがいたりした気が。

ヒカリは、二次審査初戦はパチリス・マンムーで出る事に。
パチりんの技が無効化される地面ポケを、
マンムーの氷技で対策する作戦か。なかなか考えてるな。

そして一回戦が開始。ヒカリの相手はウララ。
まずは放電を身に纏ったマンムーが突進で先制攻撃。
これ、放電纏う意味あるのかw
見た目が綺麗だからやっただけなのかね。
それともキルアの「神速」みたいに、
電気刺激によって身体能力が強化されるってことか?
ウララも、砂嵐からのブースターのこわいかおで反撃。
こわいかおがマジで怖くてビビったw
可愛いブースターとのギャップがあり過ぎる。
さらに、ガバイトの影分身と
ブースターのシャドーボールを組み合わせ翻弄する。
影分身で囲まれたからって一々立ち止まるなよパチりん…
一体以外はただの幻なんだから、そのまま強行突破しろと。
これじゃウララの思うツボじゃないか。

かなりのゲージ差をつけられるも、
氷のシャンデリアを完成させ巻き返すヒカリ。
ウララのゲージが一気に半分減って吹いたw
相変わらずゲージが増減する基準がよくわからん…
やっぱり連携技は相当評価が高いのかね。
最後はパチりんの氷のシャンデリアに
後ろからマンムーがめざめるパワーを当てる事で加速させ、
ウララの2体を戦闘不能にしたヒカリの逆転勝利!
戸愚呂戦で幽助と桑原が使った戦法かよw
やっぱ圧倒的なゲージ差をつけられた所から逆転するには
バトルオフが一番現実的な方法みたいね。
ウララの敗因は、悪い意味でブースターを象徴する技である
炎の牙を覚えさせてしまったことだなw

試合後、ヒカリが握手を求めるもそれをあっさり拒み、
「マグレがどこまで続くか見せてもらうわ」と
負け惜しみを言って去っていくウララ。
この子は最後の最後までデレなかったなw
まあ最近デレを安売りするツンデレキャラが多いので、
こういう徹底したツンツンキャラもたまにはいいもんだ。

どうでもいいけど、スキゾーの声優は
毎回同じ台詞言うためだけに呼ばれて悲しくならないのか…
もうあの一言だけ、録音でいいと思うんだが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ポケモン」ブログ集めたよ!!10/06/06~10/06/12

「ぽけもんブログ」を集めまてます。ポケモンハートゴールド裏技・ポケモンソウルシルバー裏技・ポケモンプラチナ裏技 よろしくです^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター