コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-95

ついにジャンプにも青少年健全育成条例への反論が掲載される。
これだけ多くのマンガ雑誌に協力されちゃったら、
国会もそう簡単に改正はできないだろうね。
まあ、何の根拠も客観性も無い馬鹿げた法案だから
最初から成立するわけないってのはわかりきってたけど。

・ONE PIECE
ブルージャムの思考回路が意味不明過ぎる…
今にも焼け死ぬ寸前って時に
宝探したりエースと戦ったりする暇がどこにある?
それに一々付き合ってやるエースもアホとしか言い様が無い。
てかダダンが普通にいい奴だったのは意外だった…
まさかエース達を守ろうとするとは。
平気で人殺すとかいってたからてっきり血も涙も無い奴かと。
あとこのマンガ、常軌を逸したブサイクは大体クズだよねw
貴族の娘の顔見た時には目を疑ったわ。
何でわざわざあんなキモすぎる顔にするのかわからん。
可愛い子がキツい事言うってギャップもいいと思うんだが。

・バクマン。
「エイジはキャラに入り込んで描いてる」って
やっぱそこだよねー最高達とエイジの一番の差は。
ヘタッピマンガ研究所で冨樫も言ってたけど、
キャラを自分の分身のように思ってる作者のマンガの方が
キャラが生き生きとしてる気がするんだよね。
で、岩瀬はどんだけ頭が可哀想な子なのw
「私を捨てた高木君や服部さん」って…
いやそいつら最初からお前の恋人でも何でもないからね?!
とても一流大学の学生とは思えない頭の悪さ。
自己中にも程がある。

・BLEACH
「目の前にボクがおるのに後ろ向いてええの?」ってギン、
戦闘中に長々とお喋り始めるお前が言うなと。
そしていつの間にかやられている浦原・夜一・一心…
どうでもいいシーンはグダグダと引き伸ばすのに、
こういう重要なシーンは省略すんのな。
つくづく手抜きマンガだな。

・トリコ
スープ飲んだ小松達のニヤケ顔が相変わらずキモいw
特にクールな滝丸がこんな顔するとイメージ崩れすぎるw
そしてG7のおっさんが言った一言が気になる…
超有名料理人となった小松の腕に目をつけ、
美食會が小松を狙ってくる展開とかこの後ありそう。

・SKET DANCE
うーん…実際ここまで痛いオタはそうそういないと思うんだが…
確かに一旦気を許すと独り語りし始める空気読めない奴もいるが
基本的に人間関係構築が苦手な奴が多いから、
初対面の相手には紳士的かつ慎重に接すると思うぞ。
まあ作者がガチオタじゃないから仕方無い部分はあるが、
これ読んだ一般人が「やっぱオタクってキモいな…引くわ」とか
さらなる偏見を持ってしまう可能性があるので、
こういう過度なオタ蔑視エピソードは正直やめてほしい。
小田倉くらいなら「クラスに一人はいるアニメ好きな奴」
ってレベルで済ませられるんだが。
てかHNに「○○は俺の嫁」とかつける奴は流石におらんやろ…
呼ぶ時どうしろっつーんだ。
あとボッスンの集中モード超久々に出てきたな。
これもいい加減死に設定な気がしてきた。
それはそうとデコ出しルミちゃんが反則的に可愛い件。
こんな妹いたら確実に○○を○○○○するわ。
最早このマンガを読む楽しみが、
女の子の可愛さだけになってきたw

・めだかボックス
は?王土の能力が全然理解できないんだけど。
何で心臓に手突っ込んで電磁波送りこんだだけで
相手の能力が吸収できるんだよ。
もっとわかり易くて説得力のある説明しろよ。
これじゃその場の思いつきで描いてると思われても仕方無いぞ。
第一めだかは一々そんな面倒なことしなくても、
目で見ただけで相手の能力修得できてたからなあ…
今更こんな能力見せられても別に凄いと思えん。
てかフラスコ計画に従事してるの10万人って…
学園の中だけの話じゃなかったの?話広げすぎだろ。
そして「負けて殺されて死ね」とか
相変わらず日本語が滅茶苦茶なマンガだな。
それでも文章のプロか。

・いぬまるだしっ
前回からすずめちゃんの株が上がりまくってる。
「暗闇に乗じてセクハラ考えてるみたいでキモいわよ!」
とかおマセな発言が可愛い。
しかし取ったヘソを空き瓶にコレクションしてる雷様って…
キモいっていうかグロいだろw
あとパワーアンクルとパワーリストって
てっきりポケモンネタかと思ったw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター