コンテントヘッダー

生きる価値の無い人間

もう今日は半端無く嫌なことがあったのでここで吐き出す。
こういう時ブログ持ってて良かったって心底思うわ。
他に発散できる場所が無いからね。

何があったかって、うちの姉貴だよ。
久々に実家に帰ってきたと思ったら、
いきなり母親泣かせてそのまま逃走ですよ。
酒飲むのやめろとか、パニック障害治せとか
例によって言わなくてもいい余計なこと言ったみたい。
普通なら自分のせいで親が泣いてたら
落ち着くまで側についていてやるのが当然だよな?
それを一瞬の躊躇も無く逃げ出すわけだからマジで頭おかしい。
以前も無断外泊したり家族の団欒の場に知らん男連れてきたり
ロクなことした試しが無いんだよこの女。
で、縛られるのがウザいからって勝手に家を飛び出して
たまに帰ってくるとこれだからね。
お前は親をいびるために帰ってきてるのか?
あんな女と姉弟だって考えるだけで反吐が出てくる。

こういう時、毎回尻拭いしてる俺の身にもなってみろ。
母親が発狂した時にフォローしてやったり、
祖母が具合悪くなった時面倒みたり。
あの女はそういう面倒事全部俺に押し付けて
自分の都合で出ていったんだよ。
それだけでも万死に値するわけだが、
たまにこうやって家庭をかき回しに来るから大迷惑。
本当、お前は一体何がしたいのかと。
実家にいたくないならもうそれでいいから、
せめてもう二度と関わらないで欲しい。
ずっとこの家とは無関係な人間でいて欲しい。
お前のことなんか、誰も必要としてないからさ。

よく「死んでいい人間はいない」なんて綺麗事を聞くけど、
あんな大嘘を子どもに教えんなって思うね。
どうせ大人になったらわかることだし。
生きる価値の無い人間」なんて実際は大量に存在する。
うちの姉貴がその代表格なわけだけど、俺の人生の中で
少なくともあと100人はそんな奴を見てきた。
で、そんなどうしようも無い人間がのうのうと生きてる一方で、
真っ当な生き方をし、必死に頑張ってる人達が
無差別殺人であっという間に殺されたり、
途上国で餓死したりしてるわけですよ。
何なのこの理不尽な世界。

あー本当何でこんな家に生まれちゃったんだろ。
自分のことしか考えない上に人の気持ちが全くわからない姉、
DV三昧の親父、どうでもいい事でキレる祖父。
こんな場所でよく20数年間も耐えたもんだ。
でももうそろそろ限界。そろそろゴールしたい。
今まで生きてきて楽しいことなんて一つも無かったし、
きっとこれからも無いだろう。
どこでもいいから、別の家庭に生まれ変わりたい。
もう一度、全てを最初からやり直したい。
ゆりっぺじゃないけど「そんな人生なんて…許せないじゃない」

最後に「いつか降る雪」というゲームのEDに出てくる台詞で
この記事を締めくくろうと思う。
やっぱり神様なんていなかったね
もし神なんてのがいるなら、
こんな不公平な世の中をそのままにしておくわけ無いもんね。
人間がもがき苦しむ様を見て喜ぶような悪趣味な神は、
魔界塔士SaGaだけで充分だよ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター