コンテントヘッダー

あたしの心、アンロック!

アニメ版しゅごキャラ、いつの間にか2年目に突入したらしい。
てっきり3~4クールで終わるものだと思ってた。
そんなに人気あったのか。
最近は新しいキャラなりや新キャラも出てきて、
かなりの新展開を見せてるとか。
こっちだと放送してないから、2クール目までしか
見てないんだよなあ。撫子が転校する直前まで。

子ども騙しというか、
手抜きの目立つ最近の子ども向けアニメ業界において、
しゅごキャラは久々の良作だった。
主人公のあむちゃんは二階堂に対して
「負け組って、何と勝負してるの?」
「思い出せないんだ。じゃあ大した相手でもないじゃん」とか
一々核心を突いた決め台詞を放つ子だよね。
子どもならではというか。ドキッとさせられる。
唯世が、あむちゃんの別人格(キャラなり)に
惚れてるっていう設定も面白かった。
あと、あむちゃんの名字が「日奈森」なのには当時ビビったw
うちの嫁、雛森桃を連想せずにはいられない。
あんまりない名字だけに、恐ろしい偶然。

ところで、このアニメはどういうジャンルに分類されるんだろ。
一応、魔法少女モノって事になるんだろうか。変身とかするし。
でも、戦闘(変身)パートない話も充分面白いんだよなあw
その辺もこのアニメのすごい所だと思う。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター