コンテントヘッダー

ポケモンブラック/ホワイト、新情報公開!しかし…

秋に発売予定の「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」の
新情報が続々と公開され始めた
新地方や主人公、フィールドの画面写真、
最初に貰える3匹のポケモン紹介などが主な内容。

wktkが止まらない…と言いたい所だが、
正直不安要素の方が大きくなってきた。気になる点は次の4つ。

マップ画面・戦闘画面のフル3D化。
あまりにも立体的過ぎる、3D全開のマップ。
これには本当ガッカリした。
ポケモンは2DRPG最後の砦だと思ってたのに…
カメラが遠すぎてキャラが豆粒みたいになってるのも悪印象。
これで視点回転機能とかついてた日には発狂モノですよ。
やっぱ2Dドットの方が暖かみのあるグラフィックになるし、
視点も見下ろし型の方が全体を把握し易いんだよね。
FC・SFC時代を生きてきた人間としては、どうしてもそう思う。
まあ完全新作として出すわけだから、
何かしらパッと見で新しい要素を入れなきゃならないっていう
製作側の都合もわかるけどさ。

御三家のデザインに全く惹かれない。
①と同じくらい、ガッカリさせられたのがコレ。
特に火のポカブ・水のミジュマルが酷い。
最初のポケモンで豚はねえだろ豚は。
下半身もパンツはいてるみたいで変。
ミジュマルに至っては、誰もこれ止めなかったのかと言いたいw
何だあのそばかすは。不機嫌そうな口は。
こいつがアニメで走り回ってる所とか想像できんぞ。
草のツタージャがまだ許せるLVなのが唯一の救い。
今まで草以外の御三家選んだことが無いし、
どうせ今回も草選ぶことは決定してるからね。
あとゾロア・ゾロアークのデザインは悪くないと思うので、
一般ポケで良さげな奴が出てくることに期待したい。
でも今までの御三家12体はどれも一目見て
「おお可愛い!」と思える奴ばっかりだったんだがなあ…
ちょっと色物過ぎるだろ今回の連中は。
まあこれも懐古厨乙って言われればそれまでなんだが。

冒険の舞台が外国?
新地方の「イッシュ地方」はカントーから遠く離れている事や
高層ビルが立ち並ぶ街がある事、
コロコロで「外国のような街?!」と書かれていた事から
外国がモデルなのではないかと予想されている。
いやマジでそうだとしたらかなり萎えるんだけど…
日本人に親しみやすく馴染みやすい風景と世界観が、
ポケモンの魅力の一つだったはずだろ。
自分の住んでる地方がモデルになった時の喜びは半端ないしね。
東北・北陸・中国・四国と
まだまだモデルにすべき地方は残ってるのに…
外国行くなら、全国制覇してからにしてください。

女主人公が可愛くない。
これはまあ、ゲームやる分には自分には関係ない。
男主人公選ぶことは確定なんで。
しかし、アニメ化する時にこれは大問題。
毎週顔を見ることになるメインヒロインが好みじゃないと、
アニメを見る気力が減退してしまう。
ましてや絶世の美少女・ヒカリの後釜に収まるわけだから
それなりのキャラじゃないと納得できない。
何かねえ…髪型が奇抜過ぎるし性格キツそうだしで
どうも惹かれる要素が無いんだよなあ…
カスミ・ハルカ・ヒカリ(あとコトネも)は、
全員夢中になれる魅力に溢れた女の子達だったんだが…

何だかんだ文句言っても結局買うんだけどね。
新作出たら、ダイパで対戦してくれる人いなくなるだろうし。
しかし今のままではダイパやHGSS程ハマれる気がしない…
最近のゲーフリはHGSSでバッグやボックスを使い難くしたり
ボーマンダやハッサムなど元々強い奴をさらに強化したりと
いまいち信用できん所があるしなあ。
まあ、今後の新情報で面白そうな要素や、
育てたくなる新ポケモンが出てくることを期待しとくか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、ポカブやミジュマルは可愛くないですね。
特に豚は進化後も格好良くならなさそうですし。

僕は最初のポケモンを選ぶときはアニメのヒロインと同じにしているんですが、ハルカちゃんはほのお、ヒカリちゃんがみずだったので、新ヒロインはくさのツタージャかと。

新ヒロインはアニメ化したら、コンテストよりジム戦を優先しそうな印象を受けるキャラですね。
その辺も含めて、ハルカちゃんやヒカリちゃんとの差別化を図ろうとしているようにも思えますが、果たしてどうなるんでしょうか・・・。

進化後がマシになればいいんですが…
あんまりそうなる予感もしませんよね。
しかし新ヒロインが草選ぶとなると、
サトシが必ず歴代草御三家をゲットしてるという、
今までの伝統が崩れてしまいますね。どうなる事やら。

あ~確かにあの活発そうな新ヒロインが
コンテストやってる所とかイメージしずらいですね。
となるとコンテスト担当として新キャラでも出すのかな?
むしろここは、コンテスト要員としてヒカリを続投させてw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター