コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-90

今週は「トゲキッス!華麗なるバトル!!」の回。

新しく仲間入りした、トゲキッスの特訓を始めるヒカリ。
優雅で気品に溢れてるなあキッス…
流石王女の手持ちだっただけはある。
ポケモンもトレーナーに似るんだろうか。
覚えてる技もエアスラ・ゴッドバード・はどうだんと
強力なものが多いしかなり頼れる仲間だな。
きっとLVも高いんだろうなあ。

技を出す前に、一々空中で回ったり踊ったり
余計な動きが目立つキッスに戸惑うヒカリ。
実は凄いナルシストなんじゃないかこの子w
自己アピールが強すぎるというか。
でも常に自分を美しく見せようとするって点では、
コンテストに特化したポケモンだな。
しかしヒカリはこれではバトルでは勝てない、と思い悩む。
相変わらず真面目で悩みやすい子だなあ。
楽観的でプラス思考のサトシとは対照的だ。
まあ、そんな所も可愛くて守ってあげたくなるんだけど。

ポッチャマに流星群を当てようとするフカマルを叱ったり
ピカチュウ達を背中に乗せてあげたり、
面倒見が良くて包容力のある、姉御肌な子だなあキッス。
今までいなかったタイプだな。なかなかキャラ立ってる。

R団がキッスを奪おうと攻めてきて、
メガヤンマとのバトルになる。
エアスラッシュって真空波みたいな技かと思ってたら
丸い気の固まりみたいなのを飛ばす技なのな…
あんまり「スラッシュ」って感じしないんだが。
あとゴッドバードも、溜めてる描写がほとんど無いのが気になる
バトルの最中、ヒカリはキッスの舞うような動きを利用して
相手の攻撃を華麗にかわしながら、
変則的な軌道の攻撃を繰り出す戦法を思いつく。
無理に自分の理想に合わせようとせず、
ポケモンの特徴を生かした戦い方を編み出すとは。
ヒカリもマンムーとの関わりなんかを通して成長したんだな。

予告観た段階では、
またヒカリの手持ちが言う事聞かないって展開かよ…
マンムーの二番煎じじゃねえか…と思ってたが、
別にキッスがヒカリの指示を無視するって話じゃなかったな。
他人の育てていたポケモンだから、
自分のスタイルと合わなくて苦労するって感じだった。
でもそこで自分のバトルスタイルを強制するのではなく、
ポケモンの持ち味を大事にしてあげたのはいい落とし所。
それにしてもキッスの声可愛いなあ…と思ってたら
まさか中の人井上喜久子だったとはw
こういう可愛らしい演技もできるんだな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
