コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-88

今週は「四天王キクノ!カバルドンvsドダイトス!」の回。

2時間でポケモンを進化させるという、
怪しさ満点の育て屋でヨーシチ少年のブビィを奪い取るR団。
他人に進化させてもらうのって何か嫌じゃない?
俺なら自分のポケモンの進化の瞬間には立ち会いたいけど。
「ブビィをボスに送ればバーベキューやケーキの蝋燭、
停電の時に役立つ!」と喜ぶR団。
こいつら毎回よくこんないろんなシチュ思いつくなw

サトシのピカチュウを見て、
「うわ~可愛い~」と目を輝かせるヨーシチ。
ヒカリのこと可愛いって言ったのかと一瞬思ってしまったw
身分を隠し「キックーノ」と呼ばれている四天王・キクノ登場。
って、何でそんなドッチ~ニョみたいな偽名なんだw
もっとまともな名前あっただろ。

キクノと共に、R団を追いかけるサトシとヨーシチ達。
一つだけ回ってない風車を見て、
そこにR団が隠れているといち早く気付くキクノ。
いや、何か「キクノすげー!」みたいな流れになってるけど
こんなん誰でもわかると思うんだがw
気球で逃げるR団を、キクノがグライオンで追撃。
あれこのグライオン、サトシのと同じ声じゃない?

そしてR団とのバトル開始。
R団も、たかがブビィ一匹にここまで拘らなくても…
その辺ですぐゲットできるだろう。
パワーアップパーツなるものを装着させられ、
技を強化してもらうハブネークとマスキッパ。
サタンクロス戦のディフェンドスーツですね、わかります。
ぶっちゃけちょっとカッコ良いと思ってしまったが、
キクノのお気には召さなかったようで一蹴されてしまう。

キクノが四天王である事がバレてしまい、
カバルドンとサトシのドダイトスが戦うことに。
重量級同士の戦いは流石に見応えあるなあ。
ドダイトスの方が重そうなイメージあるけど、
出てきた瞬間に地面が陥没してたしカバルドンの方が重いのか。
しかしオーバの時はピカチュウ以外瞬殺だったのに、
今回はそれなりに粘ったなサトシ。
これはドダイトスの高い耐久が生きたのか、
それともオーバが四天王の中でも特に強いのか、
キクノが多少手を抜いてくれたのか。

つくづく強くてカッコいいババアキャラってのはいいよなあ。
やっぱ長い年月を生きてきてるから、
一言一言が重くて説得力あるんだよね。
四天王であることを自慢しない所や、
走り屋な所もいい味出してた。
シンオウ四天王の中で、キクノが一番好きかも。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター