コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-87

今週は「飛べシェイミ!空の彼方へ!」の回。

女の子の乗ってきたボートが滝壺に落ちそうになっていたため、
川に飛び込んで力ずくで止めるタケシ。
こういう時こそポケモン使うべきじゃないのか。
グレやピンプクのパワーならボート一隻くらい余裕だろうに。

女の子の名前はマイ。おお、アニメ版マイいいなあ…
ゴスロリチックな服装とジト目がかわええ。
ヒカリも「人形?」とか言ってたし、
人形のように可愛いってことだよな。
しかし喋った瞬間に沢城みゆきだって一発でわかったぞw
相変わらず、有名声優を贅沢にゲストで使うアニメだな。
「あたし宇宙人だから」と冗談を言うマイ。
クールなように見えて、意外とジョークとか言う子なのかw
そのユーモアのセンスも、常人とどっかズレてる気がするが。

マイはシェイミを悪い奴から守りながら、
グラシデアの花畑まで送り届けるつもりだという。
シェイミは何故マイに懐いてるんだ?マイの本質を見抜いて
「この人なら信用できる」と思ったんだろうか。
流石に「~でしゅ」とか言わないんだなシェイミw
でもせめて声優だけでも山崎バニラにして欲しかった。
つーかシェイミちっちゃ過ぎだろ…
ピカチュウの半分くらいの背丈しかないぞ。
マイがウインディを使うのはゲーム通りだな。
乗り物としても使えるみたいだし便利そうだ、ウインディ。

グラシデアの花畑に着いたマイ達を、キャタピーメカで襲うR団。
何故キャタピーw チョイスが通好み過ぎるんだが。
R団に応戦するサトシとヒカリ。
あら、ポッチャマバブル光線忘れてなかったのか。
て事は水技3つ持ってるってことに。バランス悪すぎだろ。
ドダイドスのロッククライムって移動技としてだけじゃなく、
相手の足場を崩すのにも使えるのか。凡庸性たけえな。

キャタピーメカの中から、バタフリーメカが現れる。
「トランセルは省略しました」って、いやそりゃそうだろw
トランセルメカとか全然動けなさそうだしな。
しかしそれをスカイフォルムになったシェイミが撃退。
そして仲間とともに飛び去っていくシェイミ。
「今『ありがとう』って聞こえた」ってマイ言ってたけど、
そういえばシェイミはテレパシー使えるって設定だったよね。
でも何で最後の最後まで喋らなかったんだろ。
映画ではあんないペラペラ喋りまくってたのに。

いやー、マイもシェイミもめっちゃ可愛かったね。
美少女と愛らしいポケモンの組み合わせとか絵になり過ぎる。
マイは冒頭では自分勝手で慇懃無礼な感じだったけど、
シェイミを必死で守ろうとする、優しい所も見せてたしね。
どっちも1話限りの捨てキャラにするには勿体無いぜ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイはゲームキャラだったんですね。
ゴスロリ・ジト目・不思議ちゃん系と、なかなか好みの娘だったんですが、ゲーム版でもシェイミと何かしら関係のあるキャラだったんですか?

といっても、シェイミは通常プレイでは出現しないんでしたっけ。

ダイパではチャンピオンロードで一緒に行動するだけですが
プラチナだとWi-fi配信されたシェイミゲットのイベントで
登場するという話ですよ。
といっても自分はプラチナ買ったのが配信終わってからだったので
そのイベントは見れてないんですが。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター