コンテントヘッダー

ポケモンSS、殿堂入り!

何と、今年中にポケモンの完全新作である
「ポケットモンスター ホワイト/ブラック」が出ると知り、
慌てて放置中だったソウルシルバーをプレイ再開。
新作出たらそっちばっかりやる事になるだろうからね。
で、先日無事に殿堂入り。
SS殿堂入り1

SS殿堂入り2

サーヤ(エーフィ♀) Lv.54
マックス(ヘラクロス♂) Lv.50
クローバー(クロバット♂) Lv.53
ライラ(ラプラス♀) Lv.56
リータ(メガニウム♀) Lv.51
ボルボ(ブーバー♂) Lv.50

メガニウム活躍しねえ…
歴代御三家最弱じゃないかこの子?
とにかく技のレパートリーが狭すぎる。
覚える攻撃技のタイプは草とノーマルのみ。
かといって補助技が充実してるわけでもなく、眠り粉も覚えない
また火力不足もかなり深刻。
何しろメインウェポンが威力60のマジカルリーフだからね。
ジムリや四天王にも相性の良い相手はほとんどおらず、
苦しい戦いを強いられることになった。
正直、意識的に戦闘に出してLVを上げ、
無理矢理活躍の場を作ってあげてた状態。
いや見た目はかなり好みだからさ。二軍落ちはさせてたくなくて

一方、他の5匹は我ながらバランスが良かった。
高い特攻と素早さで相手に何もさせず倒すことの多いサーヤ、
飛行+毒という技の組み合わせが意外に使い易いクローバー、
貴重な格闘技と圧倒的な攻撃力で蹂躙するマックス、
水+氷+電気という広すぎる攻撃範囲を持つライラ、
鋼対策に欠かせない役割を持つボルボ。
ちなみにボルボをブーバーンにしてないのは
他のバージョンと通信しないという縛りを設けているため。
パールの方にはマグマブースター余ってるんだけどね。

実際、ポケモンリーグでもほとんど苦戦することはなかった。
四天王+ワタルの5連戦で、
戦闘不能になったのはクローバーの一度だけ。
カイリューを3匹も揃えているワタルは流石だったが、
ライラの冷凍ビームで全員一撃だったw
ワタル対策で一人だけLV高くしといたのが効いたか。
ただライラは素早さが低いので
先制で電磁波されるのは鬱陶しかったけどね。
あと相手の雷が4連続で当たったのも吹いた。
雨が降ってるわけでもあるまいに。

さて、ソウルシルバーはクリアしてからが長い。
カントーでの冒険が待ってるからね。
カスミやエリカに久々に会うのが楽しみだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター