コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

「し」抜きで、いや死ぬ気で!

今日は久々にシダックスにカラオケに行ってきた。
誰と?いや勿論ヒトカラですが何か。友達少ないんで。
でも選曲も気兼ねする必要がないし
同じ曲を何回歌ってもOKだし
時間を全て自分が歌うことだけに費やせるしで、
ヒトカラは本当いい事尽くしだよ。
一回行くとマジでハマるんで、未体験の人も一回行ってみ。

半年振りくらいのヒトカラなので、
冬アニメのOPEDを始め新ネタがかなり溜まってた。
これだけ間隔が空くと、新曲を一通り歌うだけで
相当な時間を消費するのが悩みの種。
古き良き名曲を歌う時間もたっぷり取りたいんだがなあ。

新ネタの中でも楽しかったのが「恋愛サーキュレーション」。
ラップ部分を上手く歌えるとかなり快感。
しかし撫子の愛らしい歌い方を真似るのは難易度高いわ。
「略してちりつもやまとなでこ!」の部分とか、
花澤香菜嬢が歌うと悶絶する程可愛いんだが。
あと歌い出しの「せーの」を入れるタイミングもムズい。

他にはまりあほりっくOPの「HANAJI」も印象に残ってる。
「S!ドS!」の部分があんなに気持ちいいとはw
「やめてやめて!あは~ん」の所をキモく歌うのも楽しいw
いやーこの歌詞のバカバカしさは本当癖になる。
アニメ本編の映像も流れたので、余計ノリノリで歌えた。
実はアニメ自体は全く観てなかったんだが、
OPの神っぷり+映像のコンボで俄然観たくなってきた。
1クールとお手頃サイズなので、近い内に一気観するかな。

けいおんのキャラソンも結構歌ってきたが、
あずにゃんの歌は2曲ともかなり難しいな。
リズムになかなか乗れなくて苦労した。
歌ってて楽しいのは唯の「ギー太に首ったけ」と
憂ちゃんの「Lovely Sister LOVE」かな。
前者は唯のマイペースさとアホさがよく出てるし、
後者は憂ちゃんのお姉ちゃんLOVEっぷりが
ストレートに伝わってきてニヤニヤしてしまう。

ところで今回DAMを選択していくつかビックリした事が。
なんとJOYにしか入ってなかった
「日曜日の太陽」「青空っていいな」が配信されてたのだ。
この2曲は俺の中でかなり重要度の高い曲だったので感激。
これでまたJOYを選ぶ理由が一つ減ってしまったw
それ以上に驚いたのが、エロゲー「ピリオド」の主題歌である
pigstarの「永遠の存在者」が入っていた事。
確かにDAMはエロゲーも結構カバーしてくれる機種だが、
まさか微妙にマイナーっぽいこの曲が配信されるとは…
「君が望む永遠」「CARNIVAL」と並んで
俺的エロゲ主題歌ランキングベスト3に入る曲だからねこれ。
エロゲで男性ボーカルなのはなかなか珍しいが、
めっちゃ勢いのある神曲なんだよね。歌詞も深いし。
これだからDAM信者はやめられないw
てか配信が完全に予想外だったため全然聞き込んでなかった。
これから1000回くらいヘビロテしてマスターするか。

てな感じで、非常に有意義な7時間弱だった。
しかし今回は喉の調子は結構良かったものの、
歌ってる内に何故か異様に肩と首が痛くなってくる事態がw
ちょっと力が入り過ぎてるのかなあ。
次回はもっとリラックスして歌う事を心掛けてみるか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
