コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-85

今週は「海辺のポケモンスクール!」の回。

アヤコママと久々に会うサトシ一行。
タケシ、アヤコママにはメロメロにならないんだな。
流石に人妻を口説くのは自重してるのか、
それとも髪型が奇抜過ぎて守備範囲外なのかw

急にコンテストの審査員を頼まれたアヤコママから、
ポケモンスクールの講師を任されるサトシ達。
コンテストが開かれるのって「隣のタウン」かと思ったら
「トナリノタウン」って名前なのかよw
どんだけ適当なネーミングなんだ。

翌日、浜辺でポケモンスクール開始。
スクールに来た幼女の一人の声が小桜エツ子に聞こえる。
サトシ達、子ども達に何か教えた経験なんて無いだろうに
意外と堂々としてるんだな。
年下のマサトと一緒に旅した経験が生きてるのかもな。
中でもタケシがお兄さんらしさを発揮し過ぎている。
流石一番年上だけあるな。

子ども達にモンスターボールの投げ方を教えるサトシ。
そういえば今まで意識してなかったけど、
ポケモンに正確にボールを当てれるコントロールがないと
トレーナーは務まらないんだな。
トレーナーってみんな野球の才能があるのかもw

午後からはヒカリのコーディネート講座。
頑張って先生っぽく喋ってるヒカリが可愛い。
フレイムアイスはやっぱ子ども達も食いつくか。
インパクトあるからなああの技。
そして未完成の新技・氷のシャンデリアを披露。
これはいい厨二病ネーミングですね。
改良版・氷のシャンデリアを絵で解説するヒカリ。
どんだけ絵心無いんだヒカリw まあ誰にでも欠点はあるか。
結局、何度も失敗を重ねるもタクミの言葉をヒントにし、
マンムーの氷の礫ではなくミミロルの冷凍Bを使うことで
氷のシャンデリアを完成させる。
これでポッチャマ以外の4匹がコンビ技を持ったことに。
コンビ技でもハブられてるポッチャマが不憫すぎるw

また、ポッチャマにちょっかいばかり出していた
捻くれ少年・タクミもやっと素直になりポチャと仲良くなる。
タケシによると大好きなポチャとどう接していいかわからず、
悪戯をしてしまっていただけだったという。
好きな子ほど苛めちゃう心理ですね、わかります。

一方、ムサリーナはトナリノタウンで4個目のリボンをゲット。
これであと1個か…順調だな。
どうせならラスト1個はムサシメイン回にして、
じっくりゲットの過程を見せてほしい。
ずっとついでみたいな扱いだから可哀想。

何か今回、話の軸がぶれ過ぎじゃなかった?
タクミ少年の心をいかに開かせるかって話かと思ったら
途中からヒカリのコンビ技練習回になってたし。
どっちつかずで、焦点の定まらない話になってた気が。
まあヒカリが諦めず頑張る姿を見せることで、
タクミが素直になっていくって展開をやりたかったんだろうけど
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター