コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-86

・ONE PIECE
次から次へと脈絡なく助っ人が出てくるって…何この鰤。
まあそれは置いとくとして、
コビーにまさかの見せ場があったのはなかなか良かった。
こいつは本当に実力無いのにデカいこと言うよねw
そこがコビーのいい所でもあるわけだが。
黄猿、ベックマンに銃向けられてビビってたが
銃弾にも覇気纏わせることってできんのかね。

・BLEACH
何この全く必要ない回。
バトルの最中に立ち止まって延々と演説すんなよ。
緊張感とか盛り上がりとか無くなるって少しは考えろよ。
一護もヨン様の演説聞くためだけに
わざわざ虚化解除したの?アホなの?
しかもその演説が、上っ面だけで全然中身の無いものだし。
今回結局「君は最高の素材だ」以外の情報出てないからね。
そんなん1コマで済ませろよ。何ダラダラ喋ってんだ。
ヨン様の手の上で踊らされてたかどうかなんて、
今言うこと?つーかそんなに重要なこと?
そして一心が出てきても、全くワクワクしない件。
思えばこいつが死神だって設定が出てきてから、
鰤がつまらなくなった気がするからなあ。

・SKET DANCE
あれ…初登場時は何とも思わなかったが、
サーヤって案外可愛いんじゃ?
つーか無理矢理ツンデレ台詞喋らせない方が良さげ。
しかし大縄70回って相当凄くないか?
超のつく運動音痴だった子が、
ちょっと練習しただけでそこまでいくかね普通。
人のことばっかりに構ってて自分はダメダメなのは、
いつもの事だがボッスンらしいなw
そして次週から修学旅行回とな?
こういう学園物定番のイベントやるのはスケットだと珍しいな。
いつもと違った展開が見れそうで期待。

・バクマン。
次の連載がエイジ越えられなかったらジャンプ辞めます、か…
自ら背水の陣を敷くことで、
越えられなかった壁を越えるってのはなかなかいい展開。
服部が力貸してくれるならいいものが出来そうだな。
正直服部と港浦の実力って雲泥の差があるからね。
服部の部屋に大量の蔵書がある事からも、その辺は垣間見れる。
そして静河もそろそろ頭角を表してくるか?
こいつは今の所応援したいキャラNo.1かも。
ところで単行本読んでてふと思ったんだけど、
KOGGYって一体何のために出したんだろうね…

・めだかボックス
こんな大量に新キャラ出して捌ききれんの?
こういう手法は鰤っぽくてあんまり好きじゃないが…
真黒と王土がコンビ組んでたとは意外。
あんな男臭い人と兄さんって、水と油にしか思えん。
「お顔隠しちゃった」ってガッカリしてるいたみ、
何気に美少女好きか?このマンガ百合キャラばっかだな。
そしてまさかの今まで倒した敵が味方になる展開w
これ本当にバトルマンガの風刺マンガだよね。
「負け犬軍団参上!」って台詞もウケ狙いにしか見えんしw
てか西尾、小説100冊読んでる暇あったら
もっと本編を練ってくれ…

・トリコ
「パラサイトエンペラーは ぜんしんをふるわせ
つめたく かがやく いきをはいた!マッチに135のダメージ!
てっぺいは ひらりと みをかわした!」
鉄平、次郎の弟子かと思いきやまさか息子だったとは。
て事はその髪型は遺伝なのかw

・HUNTER×HUNTER
ユピーの軽率な行動を知っても怒りもしないとか、
王随分甘くなったな…これもコムギやネテロといった
「生かすに値する人間」と関わった影響か。
一方、プフの狙いがコムギであると知る討伐軍。
この後、プフがコムギを「奪う」つもりなのではなく
「殺す」つもりである事に気付けるかどうかが鍵だな。
キルアの洞察力は折り紙つきなので、
プフのちょっとした言動から気付きそうな気もするが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター