コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-84

今週は「発進!ナギサタワー!」の回。

サトシとデンジの対戦中、ナギサシティ全域が停電に。
バトル開始直後に事故が起こったのは不幸中の幸いだな。
ポケモンにダメージが蓄積してからの中止だと、
何か不公平な気がするからな。

停電の原因は、ナギサタワーを
R団が奪おうとしていたからだと判明。
いつになく大掛かりな作戦だな。
しかしこんな巨大な物本部に持ってったら、
サカキはめっちゃ迷惑がるだろうなあw
エコとかにも興味無いだろうし。
タワーにロケットを取り付け、飛んで逃げようとするR団と
タワーに飛びついて追いかけるサトシ達。
足滑ったら死ぬぞこれ。度胸あり過ぎだろこいつら。
海に落ちても全く崩れないオーバの髪型パネェw
どんだけ髪質硬いんだ。

ポケセンの補助電源が故障したため、
自転車をこいで電力を供給するオーバとタケシ。
こういう時こそ電気ポケモンを使うべきじゃないのかw
「昔はチャリンコでブイブイ言わせたもんだ」ってオーバ、
何でバイクじゃないんだw 滅茶カッコ悪いぞ。
「あなただけが頼りよ!」とか言って
タケシにやる気出させるジョーイさん、
何気にタケシの扱い方心得てるな。意外に腹黒?
前回登場した喫茶店のマスター、電源の修理もできるのか。
ポケモンも扱えるし、何足の草鞋履いてるんだこの人。

ナギサタワー内でのR団とのバトル中、
ドダイドスに進化するハヤシガメ。
ドダイドスでけえなw サトシの手持ちの中じゃ、
カビゴンに次ぐ大きさじゃないのか。
そして進化と同時に、リーフストームを閃く。
ドダイダスの代名詞的な、ウッドハンマーは覚えないのかな…
あの技をアニメでどう再現するか見たかったんだが。
無事タワーを取り返すも、ジムがボロボロになったため
サトシのジム戦は当分おあずけに。
あら、さっさと8個目ゲットさせるかと思ったら
随分引っ張るのね。てかこのままだとグラフェスの後?

ただの話数稼ぎのための回かと思いきや、
ハヤシガメが進化するための回だったとはな。
でも、何かどうでもいいタイミングで進化したなあw
シンオウ編初期メンバーで愛着も深いポケモンなので、
ハヤシガメやゴウカザルの時みたいに丸々1話使って
じっくり進化を描いて欲しかったなあ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
