コンテントヘッダー

ひだまり3期11話

ひだまりスケッチ×☆☆☆の11話を視聴。

まずはAパート「マッチ棒の謎」。
みんなで乃莉のPCを使わせてもらう話。

「大事にとっておいたのに~」と、
校長との相合傘を断る吉野屋先生。
いくら校長といえどそれは傷つくw
この人にとってはファーストキスと同じくらい大事なもんなのか

乃莉のPC、スタイリッシュでカッコいいデザインだな。
そしてマウスはワイヤレスか。ハイテクだな。
「過去封印」ってどんなフォルダだw
そしてそんな物をデスクトップに置いとくなよ。
もっと人の目につかない所に隠しとけ。

乃莉のPCは、伯父が作ってくれた自作PCらしい。
伯父の影響でPCオタになったのかな、乃莉。
学生の癖にピザとるとか、贅沢な奴らだな。
学生ならここはお菓子買いに行くとかじゃないのか。
地元の友達からネット電話がかかってくる乃莉。
スカイプとかか?俺も愛用してるぞ。
関西弁喋る乃莉は何か新鮮だ。
普段は意識して標準語にしてるんだろうか。

「PC落としてもらえます?」と乃莉に言われるゆのっち。
「窓から落とす」と解釈するのは予想通りだったが、
「絞め技で落とす」のは思いつかんかったw
本当この子の発想力は独創的やで。

Bパートは「48.5cm」。
校内の卒業制作をゆのっち達が見て回る話。

やまぶき高校の卒業制作は展示場所も時期も決められてなく、
各人が自由に作っていいという。
あー…そういう形式だと俺絶対作らないわ…面倒臭くて。
やまぶき高校の生徒は創作意欲に溢れてるなあ。
吉野屋先生も卒業制作に感化され、
実際の花びらを使った洋服を作ってくる。
どうせなら花びらで大事な所だけ隠した服にすればいいのに。
まあそれだと学校に来る途中で捕まるか。

ヒロと沙英があと一年で卒業すると実感し、
ちょっとセンチな気分になるゆのっち。
実際その時になったら号泣しそうだなあこの子は。
てかそうなったらひだまりスケッチ自体も最終回なんだろうか。
卒業制作展示中の、有沢先輩と再会するゆのっち。
「おお神よ~!」って言ったのは、
無事大学に合格できてゆのの事を
「勝利の女神」だと思ってるからなんだろうか。

次回はいよいよ最終回か。1クールだとあっという間だなあ。
まあ最終回っつってもいかにも最終回っぽい話ではなく、
いつも通りのひだまりで終わるんだろうけど。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター