コンテントヘッダー

春の新アニメ・注目作紹介!

そろそろ春の新アニメが始まる季節。
毎回この時期になると、どのアニメを観るべきか
迷ってるオタは多いんじゃないだろうか。
そんなアニオタの一人として、
今日は俺が注目してる春アニメを紹介してみる。

・Angel Beats!
Key・アニプレックス・電撃G's magazineが手を組んだ!
来期一番の話題作はやはりこれか。
麻枝准、岸誠二など名のある面々が揃っており、
まさにアニメ界のクロノトリガーという感じ。
期待が高まるのはある意味当然か。
内容的には、主人公が既に死んでるってのがなかなか斬新。
つーか「人生」がテーマって壮大過ぎると思うんだが、
上手くまとめきれるんだろうか。
CLANNADみたいなわかり難い話になるのはマジ勘弁。
音楽は透明感のある良さげな曲が多く、
この辺はKeyの本領発揮といったところか。

・WORKING!!
親友Tに原作を薦められハマったのはもう5年くらい前か?
とにかく一度見たら忘れられない特徴をどのキャラも持ってる。
ギャグのクオリティが高く4コマとしてもよくできてるが、
実はドロドロした人間関係も見所。
ファミレスのバイト仲間という小さなコミュニティだからこそ、
各人が密接に関わらざるを得ない。
それにより各々の関係が徐々に変化していく様から目が離せない
この辺、キャラが単なる記号で終わることなく
生きた人間として実感できる部分だと思う。
アニメ版もそういった原作の持ち味を忠実に再現してくれれば
今期一番の神作になる可能性を秘めてる。

・迷い猫オーバーラン!
コミック版を読んだ印象では、
無難なラブコメとしてまとまっている。
ほのぼのした雰囲気の中で、人情話を交えつつ進んでいく感じ。
女の子の可愛らしさは平均以上。
超展開や奇をてらった演出などはないが、
安心して観れる佳作になるのでは。
ジャンプSQなどで大々的に宣伝してるので
無駄に期待は高まってしまうが、
気張らず肩の力を抜いて観るのがいいかも。
キャストは伊藤かな恵や竹達彩奈など今旬な子をメインに据え、
田村ゆかり・堀江由衣などの
ベテランアイドル声優で脇を固めるという豪華仕様。
声オタ的にも美味しいアニメになりそう。

・荒川アンダーザブリッジ
シャフト+新房という黄金パターン。
一応ラブコメの形をとっているみたいだが、
どう見ても変人というか、一発で逮捕されそうな
酷い見た目の登場人物が多数いるあたり、
まともな話になるとは到底思えないw
久々にぱにぽに時代の、はっちゃけた新房が見られるかも。
絶望3期やひだまり3期を観てると、
年々大人しくなっていってる印象だからなあこの監督。
声優陣は完全にいつものシャフト御用達。
神谷浩史はいくつシャフトアニメの主役やれば気が済むのw
絵柄はあまりオタアニメっぽくなく、
NANAとかに近い感じの一般受けしそうなキャラデザ。

まあこんな所かな。
他にも評判のいいのがあったらチェックしていくつもり。
この時期は本当どんな良作に出会えるかという
ワクワク感があるよね。その分ハズレを引いた時の
ガッカリ感も半端ないけど、それもまた一興ということで。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わしアニメあまり詳しくないが、来月頭からけいおん2期はじまるの忘れてないかの!

忘れてませんw
けいおん2期に関しては
書きたいことがたくさんあり長くなりそうなので、
敢えてここでは触れませんでした。
放送が始まったら個別記事をアップするつもりです。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター