コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-83

今週は「四天王オーバとジムリーダー・デンジ!」の回。

ナギサシティに到着するサトシ一行。
ジムリーダー・デンジは無敗を誇る最強リーダーだという。
あんまりガチで強すぎるのはジムリーダーとしてどうなんだ?
ジムリって若いトレーナーを育てる役割もあると思うんだが。

デンジはバトルのやる気をなくし、
挑戦者にタダでバッジを配っているという。
これでジュンがサトシより早くバッジ8個集めた理由も納得だw
しかしこんな適当なことしてたら
ポケモンリーグから解雇されそうなもんだが。

そこにデンジの親友で四天王の一人・オーバが登場。
あら…「オーバ」の発音が俺の思ってたのと違うな。
ナギサシティのソーラーシステムは、
ジム戦をやらなくなり暇になったデンジが作ったものだという。
この点に関してはデンジがやる気無くして良かったのかもねw
一般市民にとってはすごい功労者じゃないか。
オーバの「いい加減目覚めろよ!」って台詞で
女王の教室思い出したw
コーヒー普通に飲めるとか、ヒカリ味覚が大人だなあ。
まだ10歳なのに。俺なんか未だに苦手だぜ。

デンジに見せるため、サトシとオーバが戦うことに。
オーバのゴウカザル、ブイゼルを半減フレアドライブで
サトシのゴウカザルを先制技で一撃とかどんだけ攻撃力高いんだ
間違いなく攻撃努力値252入れてるな。
つーか見分けつきにくくなるから、
同ポケ対決はアニメではタブーかと思ってたんだけど
(ヒロシのレオンなど、見た目に特徴ある奴は例外)
最近はそんなことないのかな。
そしてそんなゴウカザルの攻撃を何発も耐えるピカチュウ凄えw
ゲームだと全ポケ屈指の紙耐久ポケなのに。
まあピカチュウがサトシの手持ちで一番高LVだろうからなあ。
それにしてもオーバのゴウカザルの技構成…
フレドラ・インファイト・マッハパンチ・雷パンチって
そのままガチ対戦で使えそうな型だな。流石四天王。
ヤドラン・ギャラドス対策の雷Pを入れてるのが上級者だ。

バトルはオーバの勝利で終わるも、
サトシの戦いに感銘を受けたデンジはやる気を取り戻す。
デンジのピカチュウがボルテッカーを覚えてたのが意外だ。
あれってサトシの専売特許じゃなかったのか。

今回一番驚いたのは、喫茶店のマスターの正体。
偉そうなこと言ってるけど何者だよ?
どう関係あんだよ?!と思ってたら
まさかデンジとオーバと昔戦った密猟者だったとは…
こういう地味な仕掛けも面白いね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーバの発音は同意です。
強いて言うなら・・・「大オバさん」だと思っていたのが、「大庭さん」だった、みたいな感じでしょうか?
あぁ、上手く言葉に表わせられませんが (TヘT)

喫茶店のマスターの件。
かつて戦った密猟者だったってことで、言葉に説得力があって良かったですね。
回想シーンで顔を映さなかったのは、このための伏線だったのか・・・。

それだ、「大庭さん」と同じ発音だ!
上手いこと言いますね~大神さん。

マスターは、「お前がデンジの何を知ってんだよ?!」とか
最初は思ってましたが、あの設定なら納得ですね。
てか元密猟者って事はあの人もポケモンバトル強いんでしょうか。
ちょっと見てみたい気もします。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター