コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

今月のジャンプSQ-3

・迷い猫オーバーラン!
ああ…千世かわええなあ…
やっぱサークルを作った理由は、
みんなと一緒に遊びたいからだったのね。
いつも強気な態度をとってるのも、
実は寂しがりやって気付かれないようにするため。
やっぱこういう弱味を隠してるキャラって
守ってあげたくなって可愛く思えるよね。
実は完全にぺったんではなく、
ちょっとだけ胸が膨らんでるのも高ポイント。
ところで千世が買い占めたケーキは
巧の反応からするとうやっぱり捨ててたんだろうか。
養護施設に寄付とかだったら、
巧もあそこまで拒絶しないだろうしなあ。
しかし千世、深夜アニメ観る程のアニオタだったとはw
Vジャンプまで買ってるし。
てか「ナッパ特集」って何そのマニアックな記事w
格ゲーのキャラでマロやフタガミ☆ダブルのヒロインが出たり
美柑が再び登場したりと今回も矢吹ファンへのサービス満載。
あと「ビビビビ」とか水木演出も1話に続き出てきたけど、
矢吹神そんなに水木しげる好きだったの?

・貧乏神が!(Round28)
市子が珍しく風邪をひく話。
紅葉、病人の寝てる側で楽しそうに騒ぐとか
人が傷つくポイントを心得過ぎだろw 流石腐っても貧乏神。
俺も幼い頃病弱でそういう経験あったからよくわかる。
旅行に自分一人だけ行けないとか死にたくなるよね。
しかし石蕗のことだから妹達も連れてくるかと思ったら、
一人で来たのは意外だったな。

・貧乏神が!(Round29)
「たんぽぽ」と名乗る福の神が登場する話。
うーん…やたら新キャラ出し過ぎなのが
このマンガの悪い点だと思う。最近そんなマンガ多いけど。
新キャラ出せばそりゃ目新しさがあって目を引くし、
新展開も作り易いだろうさ。
でもそんな安易な手法に頼らず、
いかに既存キャラを転がして様々な話を見せていくかってのが
マンガ家の腕の見せ所だと思うんだがなあ。
というかたんぽぽが何しに来たのか全くわからん。
山吹でさえ、市子の存在を認めてしまったというのに。
それにしても梨香は未だに市子に悪印象あったのね。
まああの万札バラまいて「使ったら?」と言うシーンは
インパクトあり過ぎだったから無理もないが。
あとBGM「Top of the world」ってw
カーペンターズ好きだったのか作者。

・ギャグマンガ日和
前半は進研ゼミなんかについてくる販促マンガのパロディ。
懐かしすぎるw 俺あれ毎回ちゃんと読んでたよ。
月額1万取られるのに加え、入会金やテストの採点料、
終いには答え隠すあの赤いヤツのレンタル料まで取るとか
どんだけガメツイ会社なんだよ。
おまけに友達紹介したら特典ありとかマルチ商法まがいだし…
完全に逆販促マンガだろこれ。
つーか宝くじに当たるのは勉強関係無いだろw
後半は、子どもが作ったすごろくで遊ぶ父親の話。
カードゲームの要素入ったすごろくとか斬新すぎるw
まだカードブーム続いてるみたいだし、
これちゃんとバランス調整したら売れるんじゃね。
難しい漢字は平仮名で書いてるところが、
いかにも子どもが作ったっぽくてリアルだw

・Dr.るっる
えっと…ギャグも少なくお色気シーンも無いと
完全に誰得マンガになっちゃうんですがこれ…
作者は何を売りにしてこのマンガ続けていきたんだろ。
しかし似ても似つかないDQNと人違いされるとか
川崎君のモブっぷりは相当なもんだな。
まあ俺も今回初めて顔と名前知ったわけだが。
あとDQN3人をヒトハル一人で倒したのは無理があり過ぎない?
そんなケンカ強い設定無かったと思うんだが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
