コンテントヘッダー

ひだまり3期10話

ひだまりスケッチ×☆☆☆の10話を視聴。

サブタイは「ひだまりパレット」。今回はABパート通しで
ゆのっちが家の鍵を無くしてしまい、
みんなの家にお泊りして回る話。

ついに美術準備室に鍵をつけてしまう吉野屋先生。
これ軽くいじめだよねw 益子先生に対する。
全く怒らない益子先生は人が良過ぎる。

トイレ掃除中、便器に家の鍵を落とし
しかも誤って流してしまうゆのっち。
まあ携帯とかじゃなくて不幸中の幸いか。
しかし金属製の物流したりしてよく詰まらなかったな。
トイレにズボッって突っ込む黒いアレ、
「ラバーカップ」っていうのか。
アレの正式名称知ってる人初めて見た。
宮子の「おらこんな村いやだ」ネタに吹いたw
よくそんな古いネタ曲知ってたな宮子。

仕方なく、宮子の部屋に泊めてもらうゆのっち。
「広く寝る方法思いついたー!」って宮子、
頭のすぐ側に他人の足があったら臭いで眠れなくないかw
ヒロ・沙英・なずな・乃莉も快く泊めてくれるという。
本当あったかいなあひだまり荘は…
こんな優しい人しかいないアパートなんて普通無いぞ。

ヒロさんの部屋に泊めてもらうゆのっち。
ヒロさんのパジャマがダブダブなのは、やっぱ太(ry
そして朝、いくら起こしても起きてくれないヒロ。
む、やはりヒロ家は一番の地雷だったかw

次は乃莉の部屋に行くゆのっち。
乃莉の部屋、喫茶店みたいなテーブルがあるんだな…
何気にセンスいいよねこの子。
PCに埃被らないよう布かけてるとか、大事に使ってるな乃莉…
俺とか埃だらけだよ。少しは見習わないと。

今度はなずなの部屋へ。
ゆのっちあんまり勉強できなさそうだけど、
流石に一年生に宿題教えることはできたか。
先輩の面目丸潰れにならなくて良かったなw
「お姉ちゃんがいたらこんな感じかな」と微笑むなずな。
ゆのとなずなが姉妹…見ててやきもきしそうだw
つーか二人とも妹属性だよね、どっちかっつーと。

最後は沙英の部屋へ。
沙英は仕事の邪魔になるから泊めてくれないと思ってた。
俺とか部屋に人がいると仕事や勉強する気にならんからなあ。
沙英はどんな状況でも集中できるタイプか。尊敬するわ。

宮子に教科書を見せてもらってるゆのっちを見て
「どんな事情があっても忘れたのは事実です」と
一蹴する吉野屋先生。この人意外と厳しい所あるよね。
前もゆのっちが課題を遅れて出すの許してくれなかったし。

やっとスペアの鍵を見つけてくるも、
箱に入った大量の鍵を持ってくる大家さん。
本当迷惑な人というか、ダメ人間だよねこの人w
分類くらいしとけよ。
久しぶりに我が家に入ろうとするも、
5日前の味噌汁の臭いに挫けるゆのっち。
うわ…洗うのめっちゃ大変そうw そら現実逃避したくもなるわ

今回、今までで一番の神回だったかも。
宮子×ゆの、沙英×ヒロといった
マンネリ的なカップリングを敢えて崩し、
いつもと違ったキャラの絡みを見せてきた所が楽しめた。
個人的にはなずな×ゆのの組み合わせがかなりツボ。
あの突っ込み不在な、ほわわんとした空気が最高に癒される。
女の子同士が二人っきりでお泊りするという、
キマシタワー的要素も百合厨的に美味しかったw
あと原作全部読んでる身からすると、
オリジナル話はやっぱ先の展開が読めなくて面白いね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター