コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-82

今週は「ポッチャマはぐれる!」の回。

グラフェスで大活躍する夢を見るポッチャマ。
こんな夢見るとか、どんだけ鬱憤溜まってんだw
何だかんだ言って普段虐げられてるのが堪えてたか。

サトシはフカマルに流星群の練習をさせようとするも、
またも全てポッチャマに命中してしまう。
どこにいても百発百中とか、これはこれで高性能だよねw
極めれば凄い追尾性能を備えた強力な技になるんじゃ。
ポッチャマのイメージの中のヒカリ、
どう見ても少女マンガのキャラで吹いたw
お前の中のヒカリはどんだけ美化されてんだ。

あまりの仕打ちに耐えかねて家出したポチャの下に駆けつけ、
「ポケモンお助け委員会」と称して悩みを聞いてあげるR団。
この紙芝居はやっぱコジロウが描いたんだろうか。
相変わらず画力高すぎ。もうイラストレーターに転職しろ。
そしてコジロウのシンジの真似が似すぎだw
シンジがヒコザル捨てたこと、まだ根に持ってるなこれ。

「もっとポケモンを大事にしろ!」と
サトシ達にガチ説教をかますR団。
こいつら、もうピカチュウゲット作戦とか抜きで
マジで怒ってるっぽいよねw
本気でポッチャマのこと思っての行動だろ。
しかも言ってること滅茶苦茶正論なんだが。
こいつらのポケモンへの愛ってサトシ以上なんじゃないの。
悪役にしとくのが勿体無いぜ。

流星群を撃つことで、
ポッチャマの居場所を割り出すフカマル。
なるほど、レーダーとしても使えたとはw
そしてR団との戦闘で新技・ハイドロポンプを閃くポチャ。
忘れたのは渦潮あたりか?水技3つだとバランス悪いし。
うーん、でも渦潮はポッチャマを象徴する技だったから
だとするとちょっと寂しいな。

ポッチャマの扱いの悪さを
「ギャグ要員だからいいじゃん」で終わらせずに
こういう話を挟んでくるのは確かにスタッフの愛を感じる。
ただ、今回の話って何も解決してないよね。
これからもフカマルはポッチャマに流星群当て続けるだろうし、
ヒカリがちゃんと謝ってないのも悪印象。
フカマルのフォローだけに終始して、
ポッチャマを全く心配してあげないのは確かに酷かったし
今回に関してはR団が全面的に正しかったので
ヒカリにもわかり易い形で反省してる所を見せて欲しかった。
「自分が悪いと思ったら謝る」ってのを
子ども番組だからこそしっかり見せてくれよ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター