コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひだまり3期9話

ひだまりスケッチ×☆☆☆の9話を視聴。

まずはAパート「三年生と一年生」。
今回は何と、ゆのっち達が入学する一年前の話。
…って、いきなり見た事も無いキャラが二人も出てくるから
違うアニメが始まったのかと思ったぞ。

ヒロ沙英の二個上・みさととリリが本邦初登場。
みさと先輩は話には度々出てたけど、
こうやって本格的にアニメに登場するのは初だよね。
思いついた事のそのまま実行する行動派なみさとに対し、
リリの方は大人びていて落ち着いた性格。
何、ひだまり荘には必ず対となる性格の人物が
入居する法則でもあるのか?
つーか「リリ」ってあだ名とかじゃないのか?
本名だとしたら、ちょっとDQNネームっぽいぞ。
しかし女の子って本当海外旅行好きだよなあ。

ヒロさんは一年の頃から沙英の世話焼いてたのか。
一年足らずでもう熟年夫婦の雰囲気醸し出してるとか、
どんだけ相性バッチリなんだ。てかこれ何て運命の恋人?
食堂で居眠りする沙英と「疲れてるみたいなの」という
ヒロさんの言葉を聞いて、赤面して逃げ出す夏目。
どんな勘違いしてんだw
絶対「夜の営みで疲れてる」と判断したな。

以前、「ひだまり荘アラビアン計画」と称して
アパートのドアに○×を描きまくったというみさと。
やりたい放題過ぎるだろみさと先輩…
ひだまり荘追い出されても文句言えねえぞ。
大家さんが大らかな性格で良かったな。
つーか発想が宮子以上に自由過ぎてついていけん。

Bパート「泣く女」。
ゆのっちのクラスの、公園での課外授業の話。

課外授業の公園にお弁当を持ち込み、
一人デートごっこを敢行する吉野屋先生。
どんだけ寂しい人なんだw てか、どんだけ男に飢えてんだ。
池にいる大量の鯉を見つけるゆのっちと宮子。
宮子が「美味しそう~」と言い出さなかったのは意外w

石をぶつけられると絵が上手くなるという池の中の岩、
通称「泣く女」に投石を開始するゆのっち。
ピカソの絵からネーミングする所は、流石美術科だな。
池に落ちてしまったため、ブルマ姿に着替える吉野屋先生。
これはまた性的過ぎる…男子達は今晩のおかず決定ですな。

石を投げすぎて手が痙攣してしまったゆのっちに、
腕が軽くなるというツボを押してあげるなずな。
…これ、クラスでは言わない方がいいな。
ツボを押してもらうという口実で、
なずなたんに手を握ってもらいたがる男子が殺到するだろうから

まさかひだまり荘OBが登場するとはなあ。
しかし初登場キャラながら、違和感なく溶け込んでいたのは
流石キャラ立てに定評のあるシャフトというべきか。
ただ、ヒロ沙英が上級生を「○○先輩」と呼んでいたのは
地味に気になった。ゆのっち達はさん付けで呼んでるからなあ
それはともかく、ゆのっち達が出てくるとやっぱ安心するねw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
