コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-81

今週は「爆進化!ゴウカザル!」の回。

ジュンがバトルしてる所に通りかかるサトシ一行。
一般トレーナーのストリートバトルに、
こんなに大量のギャラリーが集まるって珍しくないか?
よっぽどポケモンバトルが普及してない街なんだろうか。
ジュン、負けた相手にも敬意払うとは大人になったな。
サトシより先に、8個のバッジを集めたというジュン。
普段ヘラヘラしてるのに、やる事はきっちりやってんだな。

新しいポケモン奪取作戦を、絵付きで解説するコジロウ。
絵心あり過ぎだろコジロウ。意外な才能だ。
グラフェスまで、残るコンテストは7回だと聞き
やる気を新たにするムサシ。
いつも思うけど、ジムリーダーの実力さえ上回れば
何人でもバッジを入手できるジム戦に対し、
限られたリボンを奪い合うコンテストは敷居が高いよね。
絶対コンテストの方が難易度高いと思う。
ナギサジムを「最低のジムだ」と言い放つシンジ。
デンジがやる気ないのが気に入らなかったのかな。

サトシとジュンとのバトルが開始。
エンペルトに対しモウカザルを出したサトシを見て
「俺有利~」と余裕ぶっこくジュン。
いや…モウカザルの格闘タイプ知らないのかよ。
お互いに弱点突き合えるから、五分五分だろと。

バトルの途中でR団が乱入し、
サトシ達の動きを封じてピカチュウ達が奪おうとする。
が、超猛火が発動し暴走したモウカザルが現れ、それを阻止。
一方シンジもエレブーを繰り出し
落下しそうなピカ達の檻を「まもる」のバリヤーで支える。
まもるにこんな使い方があったとは…
流石シンジ、技の特徴を隅々まで把握してるな。
つーか絶体絶命のピンチに満を持して登場とか、
カッコ良過ぎだろシンジw
そしてサトシに抱き止められたモウカザルは
ついに超猛火をコントロールするに至り、
同時にゴウカザルへ最終進化。
サトシのヒコザルが進化する時に、
ことごとくシンジが立ち会ってるのが運命的だよね。

うん…強すぎる力に飲み込まれそうになるも
信頼する仲間の言葉で我を取り戻し、
その力を自分のものにするって展開は王道だけどやっぱ燃える。
燃えるけど、100話以上引っ張った伏線の割には
ちょっとあっさり決着つき過ぎだったかも。
できれば2話使ってガッツリ描写して欲しかった。
超猛火を「コントロールした!」ってわかるシーンが
無かったのも不満。モウカザルの目の色が元に戻って
カプセルを全部同時に吹き飛ばすとか
わかり易い派手なシーンが欲しかったかなあ。
とはいえ、挿入歌がかかる演出なんかはかなり良かったけどね
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター