コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-82

ワンピ休載。

・BLEACH
「君達程の力があればその傷でも意識を失う事すら困難だろう」
ってどういう事?実力があれば腕切り落とされても無事だと?
先週のワンピといい、明らかに死ぬレベルのダメージ食らって
動いてる奴多すぎだろ。キャラ補正にしてもやり過ぎ。
そして爺、藍染にまで「出てくるの遅すぎ」って言われとるw
まあ一応今まで何やってたのかについて理由付けはされてたから
爺もこれで多少は面目躍如ってとこか。

・バクマン。
「香耶ちゃん」って見吉を呼ぶ秋人が不自然過ぎるw
まあ、こんだけ長い間付き合ってたのに
今まで名字で呼びあってた事の方がおかしいのか。
読者のリアクションによって
タントの方向性を変えようとする最高達を見て
「描きたいものを描いてないんじゃ」と思う高浜。
やっぱそこだよなあ…それがバクマン最大の欠点だと思う。
最高達が何やりたいかってのが全然見えてこないんだよね。
「売れたい」「ヒットしたい」としか思ってないのは
正直マンガ家として失格だろと。
普通、描きたくてたまらない題材があるのが
クリエイターってもんだと思うんだが。
一方、今回も滅茶苦茶ムカつく岩瀬。
「私が好きだったのは才能ある高木君だから」って…
わざわざ新居に嫌味言いに来るか?どんだけ根性曲がってんだ。
大体ちょっと前まで惚れてた相手に言う台詞じゃないぞ。
ずっとこうやって人を見下しながら生きてきたんだろうなあ。
マジで最低な女だ。地獄に落ちるといいよ。
そしてエイジに「もう読んでません」と言われるタント…
まあ始まる前から失敗作の匂いしかしなかったし当然か。
こんな港浦に無理矢理描かされてるようなマンガは
とっとと打ち切って、自分の持ち味を生かせるものを描いた方が
最高達のためだよな。

・SKET DANCE
うーん…今回コマ数多くて作者は大変だっただろうけど
労力の割に面白くない回だったなあ。初期の番外編みたいに、
もっとやりたい放題やってくれればまだ読めるんだが。
最後も無理矢理いい話にした感じであまり感動できなかった。
せっかくのいぬまるとのコラボも、
いぬまるキャラを生かしきれてなくて微妙。
あ、でもたま子先生に「ちん○ん」と言わせようとする
安形はGJだったねw

・めだかボックス
名瀬のパンツ見れても全然嬉しくないぞw
阿久根も律儀に赤面しなくていいからw
そんな名瀬を「可愛い女の子」と言っちゃう真黒さん、
マジでLV高すぎる。あれを異性として見れるのか。
それにしてもいたみの過去編、まんまハルヒじゃねえか。
何事もない、普通の日常に辟易していたって。
しかしハルヒと違って全く共感できないのが酷いな。流石西尾

・トリコ
「その体のどこに大量の虫が入ってんだよ!」という疑問に
きっちり答えてきたね。卵の状態で入ってたのか。
そしてトリコ、よく素手で虫の体貫けるな。気持ち悪くないのか
まあそんな事言ってたら美食屋やってられんか。

・HUNTER×HUNTER
貧者の薔薇みたいな殺人兵器が250の国と地域で使われてたって
この世界はどんだけ殺伐としてんだ。
まあマフィアが仕切ってるオークションとか
天空闘技場みたいなのが存在する世界だし当然っちゃ当然か。
で、ネテロ流石にこれは死んだよね…
魅力ある爺キャラは好きだからこれはショックだ。合掌。

・いぬまるだし
途中の森田まさのり風の絵は自分で描いたのか?
模写上手すぎだろw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター