コンテントヘッダー

ひだまり3期8話

ひだまりスケッチ×☆☆☆の8話を視聴。

まずはAパート「ゆのクラブ」。
中華フェア中の学食に、カニチャーハンを食べに行く話。
…って、このサブタイもしかしなくても
「ひたぎクラブ」のパロディだよね。製作会社同じだし。

珍しく学食に来た校長を、
何か察した様子で笑顔で迎える吉野屋先生。
多分、校長が奥さんと喧嘩して
弁当作ってもらえなかったとか勘違いしてるな。
普段空気読まない癖に、いらん所で気を遣う人だ。

朝の体操に、ついに沙英も加わる。
ヒロさんは朝が激弱だから無理なんだろうねw
つーかヒロさんベランダから直接外に出てきたけど、
窓側にサンダル置いてあるんだな。便利だ。

カニチャーハンの旨さを、机叩いて力説する乃莉。
そのテンションに、横でビビってるなずなが可愛いw
てか400円って高校生には結構キツくないか…?
俺とか学生時代、200円のシンプルラーメンばっか食ってたぞ

中華フェアに触発され、チャイナドレスで登場する吉野屋先生。
またこの人は刺激の強い格好を…
チラリと覗く太ももは脳内保存確定ですね。
「課題終わらないから先に学食行って」と言うゆのっちに
「ゆのっちを置いてなんて行けない!」と断る宮子。
宮子、まさかゆのっちに奢ってもらうつもりじゃなかろうなw

学食でカニチャーハンが食べられなかったため、
代わりにカニカマチャーハンを作ってあげるヒロさん。
「学食のチャーハンと比べても紅白付け難いですね」って乃莉w
理系っぽいだけあって、国語はあんま得意じゃなさそうだな。

Bパート「やっぱりナスが好き」。
美術科の学内コンクールの話。

ゆのっち、何で寝不足だったんだろ。
智花ちゃんと遅くまでメールでもしてたのかな。
今回のモチーフはビン・缶・ナス・糸・ハット。
合わせて「敏感なスイートハート」ってw
この一発ネタのためだけにモチーフ選んだのか吉野屋先生。
つーか誰もネタに気付いてくれなかったら悲しすぎるだろ。
気分転換を兼ね、昼食に日替わりセットを頼もうとするも
どれもナス料理で尻込みするゆのっち。
吉野屋先生が、余ったナスを回したんじゃあるまいな。

宮子のデッサンは見事上位入賞。
この子は突飛な発想をすることが多いけど、
その実力はやっぱ教師も一目置く程のものがあるんだなあ。
一方入賞できずに落ち込み、ヒロさんに相談に行くゆのっち。
身近な存在との差を感じるって辛いものがあるよな…わかる。
でもこういう時話聞いてくれる人がいるって救われるよね。

ひだまりは基本ゆるゆるな日常を描くアニメだけど、
たまにこういうシリアス話も挟んでくるから
ストーリーにメリハリがついていいよね。
各々の抱えている悩みを描くことによって、
キャラにリアリティが生まれてくるし。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター