コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-80

今週は「ダブルバトル!VSプラスル・マイナン!」の回。

一回戦でウララとあたるムサリーナ。
ムサリーナもオリジナルのコンビ技を作ったりして、
いろいろ工夫してるんだな。
単なるネタ系コーディネーターで終わらないので、
こいつも素直に応援したくなるんだよね。
ムサリーナを「キャンディーのお姉様」と呼ぶウララ。
「おばさん」と呼ばないのはウララのせめてもの優しさかw

ヒカリも順当に勝ち上がり、いよいよウララとの決勝戦。
氷の礫を飲み込んでパワーアップしたマンムーが
大紅蓮氷輪丸に見えて仕方無いw
マンムーの突進と、ヒノアラシのスピードスターを
アンコールするプラスル・マイナン。
アンコールってアニメで出てきたの初めてじゃない?
多彩な技で魅せることが求められる上に、
交代ができないコンテストバトルでは凶悪な技だな。

あれ、マンムーに電気技が効いてるぞ?
まあそういう描写にしないと
プラマイにマンムー出した時点で詰んでるので仕方無いか。
またもプラマイの電撃で髪をボサボサにされ動揺するも、
マンムー達の声に励まされ我を取り戻すヒカリ。
仲間の力でトラウマを乗り越える展開はなかなかいい。
そして何故か同士討ちをさせることでアンコールを解除。
よく意味がわからないなこれ…
アンコールの効果があるのは一定回数のみだから、
同士討ちでその回数を消費したってことかな。
さらに一回戦では失敗したフレイムアイスを成功させ
見事ヒカリの逆転勝利!
この技、成功する時と失敗する時の違いがよくわからんな。
炎の勢いが強すぎると氷を溶かしちゃって失敗するって事か?
それにしてもヒカリが「ゲットだぜ!」って言うの可愛いな。

まさかコンテスト初出場のヒノアラシがここまで活躍するとは。
それだけヒカリのスキルが高いってことか。
しかしこれでついにヒカリもリボン5個揃ったか。
サトシもバッジあと一個だし、
シンオウ編も終わりが見えてきたなあ。
でもDP終わったらヒカリは降板だろうから相当寂しくなるな…
かなり愛着が湧いたキャラなので、
できればあと3年くらいこの3人で旅してほしいぜ。

で、次回はついにモウカザルが進化し、
しかも超猛火の特性をコントロールできるように?
ヒコザル初登場時から引っ張ってた伏線にも
ついに決着がつくか。かなりの重要回になりそうだな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>DP終わったらヒカリは降板
ゲームも完全新作が出ますし、やっぱり降板になるんでしょうか。
カスミさんやハルカちゃんと比べて主役的要素が強かっただけに、残念でなりません。

赤緑→金銀の時はヒロイン交代が無かったので、
今回も絶対とは言い切れませんが可能性は高いでしょうね。
確かにヒカリは初めからW主人公という触れ込みでしたし、
メイン回も多かったですから視聴者も思い入れが強いですよね。
今後新しいヒロインが出るとしても、
ヒカリ程好きになれる子は出てこない気がします…
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター