コンテントヘッダー

ひだまり3期7話

ひだまりスケッチ×☆☆☆の7話を視聴。
サブタイは「7等分の日」。今回はABパート通しで
智花ちゃんがひだまり荘に遊びに来る話。

冒頭、ラジオ体操をする校長と吉野屋先生。
ゆのっち達に感化されたか?
吉野屋先生のブルマ姿が反則過ぎるw
ムチムチ豊満ボディとバッツンパッツン体操着のコンボほど
強力なものはそうそう無い。

智花ちゃんにメールをするゆのっち。
携帯の予測変換まで再現とは芸が細かいな、シャフト。
つーか「ミトコンドリア」っていつ使ったんだw
智花と沙英が似てる、という話をするゆのっち達。
確かにパッと見は静と動で正反対な姉妹だけど、
根本的な部分は似てるよね。よく見てるなみんな。

智花ちゃん登場。この子は服装といいノリといい、
いかにも今時の女子高生って感じだよね。
だからといってDQNではない所が、智花ちゃんの魅力だが。
智花ちゃん、歌舞伎好きだったのかw これは意外な趣味。
イケメン役者目当てとかかな。

「体育祭では普通科が強い」という話をする一同。
でもなずなは全く戦力にならなさそうだよね…
あ、でもなずなの応援で男子がやる気出すとかはあり得るな。
ケーキを7等分に切るのは確かに難易度高いw
こういう時木津千里がいてくれるといいんだが。

次の日、かわせみ公園へピクニックへ…
って、公園のシーン全部吹っ飛ばしますかw
そんなに部屋でまったりしてる所ばっかり見せたいのか。

ひだまり荘の面々を動物に例える智花・乃莉・なずな。
ゆの=ハムスターはピッタリだが、沙英=ヤモリは酷いw
これ言い出したの絶対智花ちゃんだろ。
ヒロと沙英は、一年生組から見てもお似合いだったらしい。
もう既に熟年夫婦の雰囲気を持ってるからなあこの二人はw
しかし一年生組はすっかり仲良くなったな。
人見知りしそうななずなまであんなすぐに打ち解けるとは。
やっぱ智花ちゃんの人当たりがいいせいか。

珍しく全編オリジナル話だった今回だけど、
ほぼ30分部屋の中だけで話が進むのはいくら何でもちょっと…
のんびりまったりがひだまりの信条とはいえ、
延々と同じ画面見せられると流石に飽きる。
今回なんか、公園でボートに乗るとか
普段見せられないレアシーンがあったはずなのに
何故それを敢えて捨てる?
それでも会話のテンポがいいから、
そこまで退屈に感じなかったのは凄いけどさ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター