コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-79

今週は「開幕!ポケモンコンテスト・アサツキ大会!」の回。

ヒカリのあだ名「ピカリ」の由来がついに明らかに。
何か、ここまで引っ張った割には大したことない由来だったな。
可愛い系のポケばかり連れてるヒカリがプラマイ苦手ってのは、
意外性があって面白い設定だけど。
プラマイが飼育されてる小屋随分デカくね?
遊び道具もたくさん置いてあるし、いいご身分だな。

それにしても幼稚園時代のヒカリ可愛すぎだろ…
ピンクほっぺが特に。つんつんしたい。
「大丈夫」はこの頃から口癖だったのね。
しかし「だいじょばない」はまだ開発されてなかったようで。
授業中に立ち上がってヒカリをからかい出すケンゴ態度わりいw
保母さんも注意しろよ。

ダブルパフォーマンスのアサツキ大会、開始。
いつも思うけど、コンテスト会場客入り過ぎ。
全国にTV中継されてるみたいだし、
そんなに人気の一大エンターテイメントなのか。
トップバッターはムサリーナ。
アーボック柄の笛を使ってるのに泣いたw
これは別れたアーボックを意識してると解釈せざるを得ない。
しかし本当に根っからの蛇好きなんだなこの人。

そしてヒカリの出番。ポッチャマとミミロルのコンビで勝負。
冷凍Bで凍らされた泡が浮いたままなのは何でだ?
泡の上をミミロルが飛び跳ねた時、
メロディーが鳴る原理もよくわからん。
続いてウララが登場。ガバイトとプリンを繰り出す。
中間進化系が好きなのかこの子?

結局、ヒカリ・ウララ・ムサリーナは揃って二次進出。
毎回ムサリーナが通るってことは、
審査員にイロモノ好きがいるんだろうかw
それともあの奇抜な発想力が評価されてるのか。
ミミロルのピカチュウへのラブラブっぷり久々に見たな。
このコンビはいつ見ても癒される。

次回はいよいよコンテストバトルか。
ヒカリがどうトラウマを克服するかが見所だな。
まあ2話使ってコンテストやるくらいだから、
今度こそ5個目のリボンゲットしそうだけど。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター