コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひだまり3期6話

ひだまりスケッチ×☆☆☆の6話を視聴。

まずはAパート「空の高さも木立の影も」。
吉野屋先生がケータイ小説にハマる話。

相変わらず朝の体操を続けてるゆのっち達。
あの背中合わせで互いを持ち上げる体操(正式名知らん)、
女の子がやると何かエロいよね…胸が強調されて。

吉野屋先生の気まぐれで、屋外スケッチの授業に。
宮子の絵は、相変わらず前衛的過ぎて
何描いてるのかさっぱりわからんw
一瞬で木立の影だと判別できてるゆのっち、
流石付き合い長いだけあるな。

吉野屋先生の様子がおかしいのを
「それは恋だね」と勘違いする沙英。
ただの耳年増なお前が言っても全く説得力無いぞw
ヒロさんも「流石沙英ね」とか誉めてないで突っ込んでやれw

屋上にいる吉野屋先生を見て「自殺するんじゃ?」と勘違いし
先生の下へ急ぐゆの・宮子・ヒロ・沙英。
ヒロさん一人だけ息が切れてるのは、やっぱ重(ry
先生がハマっていた小説「恋は真心」を試しに読んでみるも
「私にはよくわかんないや」という感想を抱くゆのっち。
やっぱゆのっちはまだ恋愛に興味無いか。お子様だもんなあw
というか宮子と結婚するんですものね、わかってます。

ケータイ小説って、ハマるとすぐ電池切れそうでちょっとなあ。
あと携帯のちっちゃい画面で
ちまちまと長い小説読むのも疲れそうで抵抗ある。

Bパートは「恋愛上級者」。
なずなが男子に人気あるという話。

「普通科ってどんな人達がいるのかな?」と言うゆのに対し、
「普通科っていうくらいだから普通の人達だよ、私みたいな」
と返す宮子。え、それはひょっとしなくてもギャグですよね?
まさかマジで自覚無いわけじゃないよな?

小学校時代から、男子に手伝ってもらっていたというなずな。
この設定は「ひだまりに男の影を持ち込むな!」ってことで
賛否両論ありそうだけど、
個人的にはマンネリになりがちなこの手のアニメに
いい刺激を与えてくれるからアリかな。
しかしなずなってどっちかというと
マニア受けしそうなタイプだと思うが…
大人しく控えめな女の子らしい子がモテたのは一昔前で、
今は乃莉も言ってたように明るく話しやすい子が人気なのでは?
いや、確かに守ってあげたいオーラ全開ななずなみたいな子が
未だに一定のニーズあるってのは理解できるが。
実際、俺みたいな男にはドストライク、
ってか今すぐプロポーズしたいレベルだしw

そして小学校の頃から
嫉妬した女子に嫌がらせされてたというなずな。
小学生からそういうドロドロした人間関係あるとか嫌だなあ…
女って恐え。まあカレーに人参多く入れるとか、
やり口はまだ可愛らしい部分もあるが。
帰ろうとする乃莉を引き止め、勉強を教えてもらうなずな。
あー確かに理系っぽい乃莉は勉強も要領よくこなすけど、
なずなの成績は中の下くらいなイメージが。
でもこういうちょっとバカっぽい所も人気の秘訣なのかも。

そして翌日、「モテモテヘアー」と称して
なずなと同じ髪型にしてくる吉野屋先生。
あんたはひだまり荘に盗聴器でも仕掛けてんのかw
そしてその髪型…ギリギリアウトかなw
○○歳がするにはちょっと子どもっぽ過ぎる。

今回、アイキャッチ異常に多くなかった?
場面転換の時は仕方無いけれど、
入れなくていい所にまでやたら入れてた気が。
まさか尺稼ぎのためじゃないだろうな、シャフトよ?
しかし夏目が沙英に「あーん」してるアイキャッチは泣けたw
一生叶わない夢なんだろうなあ…不憫だ、夏目。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
