コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-80

・BLEACH
ちょ、桃悲惨過ぎる。
まさか桃を身代わりにしてやがったとは藍染…
師匠はどんだけ桃を酷い目に遭わせたら気が済むんだ。
てか一護はもっと早く突っ込んであげてください。
腕が凍らされた時点で。
ところでベストバウト投票の結果発表もされてたけど、
俺の大好きな石田vsマユリも入ってて嬉しかったね。
で、1位が一護vs白哉か…
尸魂界編がいかに面白かったかを証明する結果になったな。

・ONE PIECE
最悪の話だった。
まさかマジでエース殺してしまうとは…
ここ最近50話くらいの展開無駄にするとか、何考えてんの?
ルフィがインペルダウン行ったのも
白ひげ海賊団が出撃したのも全部無意味。
身を挺して門開けてくれたボンちゃんの立場も無い。
これじゃエースが普通に処刑されたのと何も変わらんじゃん。
こんな無駄な話をずっと読まされてたかと思うとすげー腹立つ。
尾田の頭の中は一体どうなってんだ…
つーかこういう時だけ不殺主義捨てんなよ。

・バクマン。
秋人の髪型ひでえw 全く似合ってないんだが。
「香耶さん」「秋人さん」って呼び合ってんのも何か笑える。
秋人の結婚報告を受けて喜ぶ亜豆が可愛すぎる。
本当いい子だなあこの子…他人の幸せを心から喜んであげて。
一方、ジャンプ作家新年会でチヤホヤされる岩瀬。
マジでイラつくわこのシーン…
こいつには一刻も早くドン底を味わわせるべき。

・トリコ
トミーロッドの百面相が面白すぎるw
見れば見る程人間離れした顔だなあ、こいつ、
てかトリコ、虫ばっかりに構ってないで本体を叩けよ。

・SKET DANCE
ボッスンのドラえもんの真似似過ぎ吹いたw
丹生さんは結構アニメ声なのか。これは惚れ直した。
議事録にちゃっかり「スケット団の来年度予算100万円」
って書いてるスイッチがお茶目で素敵w
でもそんなに貰っても使い道無いだろうに。

・HUNTER×HUNTER
どうでもいいキャラだと思われてたウェルフィンが、
まさかジャイロと繋がりあったとは。
てかもう冨樫はジャイロのこと忘れてると思ってたw
次のシリーズあたりで重要人物になるんだろうか、ジャイロ。
そして王に片脚を切り落とされるネテロ…
こんな重要なシーンをあっさり描くなあ冨樫…

・めだかボックス
まさか球磨川が生徒会長だったとは。
てかそんな人格破綻者がどうやって当選したの?
「俺に入れなきゃ殺す」って言って回ったとか?
中学時代の善吉、別人過ぎるw
この頃から「俺デビルかっけえ!」とか思ってたんだろうなあw
そして黒神ローリングソバット、
絶対善吉側からパンツ丸見えですよね。
「戦闘パートに入ったことだし自己紹介はしといてやるよ」
って名瀬、バトルマンガの風刺はやめれw

・ヘタッピ漫画研究所R
冨樫義博・後編。
体壊して入院してた時期があったという冨樫。
やっぱりあんまり体丈夫じゃなかったか。
流石にゲームだけでこれだけ休みはしないよなあw
立て看板手に入れるためによく交渉するって、
通りでヨークシンの交渉シーンとかリアルだったわけだ。
そして聞きかじった専門用語を、独自の造語に置き換えて
それっぽく見せたりする事もあるという。
この辺もヨークシン編でかなり生かされてたよね。
贋作のテクニックの、ヤキヅケとかヨコヌキとかで。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター