コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-78

今週は「燃えよカビゴン!ポケスロンの王者!」の回。

科学的にポケモンを育てているという、ユウタ登場。
どう見てもインセクター羽蛾だろこいつw
ピカチュウ達の上に落下してくる、ユウタのカビゴン。
これ、一歩間違ったらグロ映像になってたね…危ねえ。
しかしカビゴンの癖に身軽だとか、どんな育て方してんだw
前回のキジュウロウのバリヤードといい、
既存のイメージを覆すポケモンが続くなあ。

サトシと同い年くらいのトレーナーの分際で、
随分立派なトレーニング施設持ってんなユウタ。
家がすごい金持ちなんだろうか。
ポケスロン大会で勝負することになる、サトシとユウタ。
え、サトシとタケシポケスロンの存在知ってんの?
ポケスロンってHGSSからの新要素だから、
アニメの金銀編では出てこなかったはずだが。
描写はされてないが、ジョウトで聞いた事あったって設定か?

第一競技のキャッチソーサーが開始。
これ、ゲームだとめっちゃ難しいんだよなあ…
未だに40枚の壁が越えられん。
ところでやっぱり飛行ポケは出場禁止なのかね、アニメだと。

ピカチュウを奪って逃げようとするも、
カビゴンの重さのせいで気球が飛べず
「ピカチュウさえ手に入れればカビゴンなんていらないわ!」
と言うムサシ。明らかにカビゴンの方がレアポケなんですが…
どんだけピカチュウに執着してんだR団。
そんなピカチュウを救出してあげる、ユウタとカビゴン。
ただの自信過剰野郎かと思いきや、意外にいい所あるんだな。
ていうかツンデレ?

最終競技のダッシュハードル開始。
「腹の差でカビゴンの勝利です!」って、
あんまり嬉しくない勝ち方だなw
しかしサトシが負けるとは意外だった…
てっきり「理論なんかより絆の力の方が強いぜ!」
って展開になるものだとばかり。
安易な主人公マンセーにしないのは、なかなか好感度高い。
かなりの接戦になったことで
ユウタもサトシのやり方を認めたみたいだし、
主人公として最低限の面目も保たれたしね。
…まあ、実際はサトシに優勝させると
全国大会に行く羽目になってジム戦に集中できないから…
っていう大人の事情があるんだろうけどw

今回は、ポケスロンをアニメでやると
どうなるかというのが見れて良かったね。
トレーナーが競技中何してるのか、という
ゲームでの疑問が解消されたのも○。
できれば2週くらい使って、スティールフラッグや
スマッシュゴールなど他の競技も見てみたかったが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>理論より絆の力の方が強いって展開にならない
ライバル・シンジに対しても、最初は否定しつつもやがて認めるようになっていますし、それぞれのやり方を認め合うことの大切さを描こうとしているように思えますね。

昔なら“絆の方が大事だ”って展開になりそうので、この辺は時代性を感じるような気がします。

「みんな違ってみんないい!」ってやつですね。
何でもかんでも絆の力で解決するよりは、
この方が説得力ある展開になるのでいいと思います。
こういうリアルさが、ダイパの魅力の一つですよね。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター