コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今月のジャンプSQ-2

・ギャグマンガ日和
前半は、よくある西部劇のパロディ。
西部劇って男のロマンだよね…ライブアライブの西部編とか最高
いかにもハードボイルドな漢の世界って感じがする。
西部劇のお約束ネタをこれだけ散りばめてくる辺り、
増田氏も西部劇好きなんだろうか。
しかしこれウェイトレスが全部解決してるじゃんw
その水ぶっかけ攻撃は、どんだけの破壊力があるんだ。
もうウェイトレスが保安官になれよw
決闘の方法が後ろ向きで蹴り合うだけとか地味過ぎるw
せめて普通に殴り合えよと。
後半は「イケメン軍団」の解散エピソード。
これだけの数のブサイクを描き分けられるって、凄い才能だぞw

・迷い猫オーバーラン!
前回は希回だったので、今回は文乃回か。
こうやって1話ずつキャラの魅力を掘り下げてくのはいい手法。
2話目で主人公に告白しちゃうメインヒロインって凄い新鮮。
文乃は普段強気に振舞ってるけど、
実際はすごく打たれ弱く傷つきやすいのが可愛い所だね。
この調子だと次回は千世回か?この子が今の所一番好みかも。
何といっても、唯一のロリ担当だしねw
巧に頭撫でられて「ふぁ」ってなってるのも可愛すぎる。
サークルを作ったのも、実は結構寂しがり屋で
いつもみんなと一緒にいたいからだと予想。
サークルの具体的内容決めてない事からも、絶対そうだと思うw
しかし敢えて「部活」でなく「サークル」にした意図は何だ?
家が金持ちだから部費とか必要なくて、
それなら自由にやれるサークルの方がいい、って判断か?

・貧乏神が!
フュージョンktkrw
市子と紅葉の合体はどう見てもDBのそれ。
まあDBとは違って、こっちは弱くなっちゃってるけど。
しかし、何か意外とあっさりピンチ乗り越えたなあ。
山吹姐さんの強さがあんまり感じられなかった。
てか紅葉は本気で市子の幸福エナジー奪う気あるなら、
協力とかしないで山吹姐さんに任せるべきだったよね。
そして市子が他人のためにエナジーを使い始め
命令を下した本人である山吹もそれを容認してしまった今、
このマンガを続ける意味はあるのか?もう紅葉お役御免じゃ。
まあ市子周りのドタバタをずっと描いてもらってもいいんだが。
作者はどういう落とし所を考えてるのか全く読めん。
しかし作者は本当ジャンプ大好きなんだなw
日番谷の「巻き込んで殺さねえ自信はねえ」のシーンなんて
鰤ファンでも覚えてないと思うぞw

・Dr.るっる
新キャラの名前、Dr.フーってw
作者あのドラマ観てた世代か?俺も子どもの頃好きだったぞ。
しかしまたしても全く可愛くない容姿…
ちょっとデザイン捻り過ぎなんじゃ?もっと普通でいいのに。
「あんな事やこんな事」が「ア○ルからこんにちは」になるのは
無理矢理すぎるw もうわざとやってるだろるっる。
てか今回だけで「ア○ル」って10回は言った気がするw
完全に淫語連発マンガと化してきてる。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
