コンテントヘッダー

ひだまり3期4話

ひだまりスケッチ×☆☆☆の4話を視聴。
サブタイは「日当たり良好」。今回はABパート通しで、
ゆのっち・宮子・なずな・乃莉がホームセンターに行く話。

ゆのっちの朝の体操、意外と続いてるな。
てっきり三日坊主になるものだとばかり。
クラスの子達と一緒に昼食を食べるという乃莉。
もう友達できたのか…まあこの子は人付き合い得意そうだからな

夏目の沙英への想いは、友人にもバレバレらしいw
まああれだけわかり易いリアクションしてたらなあ。
しかし沙英本人だけ気付いてないってのが何とも…
お出かけスタイルのヒロさん、凄い女の子らしい格好…
白のブラウスが清楚で似合いすぎ。惚れてまうやろ。

ひだまりで「ジモッティー」って言葉を初めてしった自分w
こういう言葉が自然に出てくる辺り、今時の若者だなあ乃莉。
100均の短いメジャーで、ゆのの身長を測れて喜ぶ乃莉。
これ軽くいじめだよねw ゆのっちが一番気にしてる事を。

ホームセンターへの道の途中、
美術科トークで盛り上がるゆの・宮子・乃莉。
何かなずなが置いてきぼりにされてる感が…
地味に疎外感感じてなきゃいいけどなずな。
落ち込み易い子だからなあ。

ホームセンターに到着する4人。
「宮子さんって変な人…」と呟く乃莉。
今更気付いたかw 宮子の奇行に慣れてこそ、
ひだまり荘の立派な一員だ。
レースカーテンをかぶってお嫁さんごっこをするゆのと宮子。
よし、そのまま結婚しろ。俺が許す。

そして今回の目玉、なずなに説教する乃莉。
一見きつい言い方に聞こえるけど、
こうやって乃莉に引っ張られて成長していくことで
なずなも少しずつ前向きになれるんじゃないかな。

自分が乃莉のために選んだカーテンと、
ヒロさんが買ってきた布地の柄が被って凹むなずな。
これ、凹む所?むしろ自分のセンスが間違ってなかったって事で
自信持っていいと思うんだが。

ヒロさん宅で、6人揃って夕食をご馳走になることになり
もう一つテーブルを自分の部屋から持ってくるゆのっち。
誰かの家で飯食う度に一々持ち込む気か?大変そう。
皆でお金出し合って、一番集まるであろう人の部屋に
予備のテーブル備え付けておいた方がいいんじゃ。
肉じゃがとか天ぷらとか、一人暮らしの学生とは
思えない本格的なメニューだな。流石ヒロさん。

なずなを翌日の昼食に誘う乃莉。
さっきの説教のフォローのつもりか?
そんなつもり無いにしても、さり気ない優しさを見せる子だな。
やっぱこの子も基本いい子だ。

そしてEDもついに完成版に!
桜吹雪に煽られて映像がカラーになる演出がなかなかいい。
なずなと乃莉を、在校生組が優しく迎える感じのラストも
あったかくて凄く素敵だ。
ひだまり荘のアットホームな空気がよく出てるEDだね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター