コンテントヘッダー

ひだまり3期3話

ひだまりスケッチ×☆☆☆の3話を視聴。
おお、OPが完成版になってる!
そういえば絶望先生でも途中でOP変わってたよね。
化物語でも本編が紙芝居状態になったりしてたし、
シャフトは何でいつもこう、製作状況が一杯一杯なんだ。
しかしよく動くOPを観ると、やっぱテンション上がる。
「何で何でダ~ンス」で6人が手を挙げる所と
サビで6人が虹をバックに走る所がお気に入り。

Aパートは「決断」。
1学期の始業式と、ゆのっちが選択授業に悩む話。

乃莉が先輩達に屈託なく朝の挨拶をする一方、
カーテンの隙間から会釈をしただけで下がるなずな。
うーん、まだ大分ゆのっち達と距離あるなこの子。
ヒロさん、寝言が「沙英~」ってw
本当この二人はつけ入る隙の無いラブラブカップルだなあ。

始業式、壇上でいきなり脱ぎ出す吉野屋先生。
ま、まさかそれ下着じゃないですよね…?水着だよね?
「2年生からは平面、立体、情報の3つの選択授業があります。
どれにするか決まったらタッチしに来てください」と言って
自分のお腹・胸・頭を指す吉野屋先生。
男子が立体に殺到してしまいますよw
まあこの学校の男子はチキンばっかだから大丈夫だろうけど。
情報の授業って、CGの描き方とか習うのかな。面白そうだ。

新入生の様子を見に顔を出す大家さん。
なずなに飴を貰った意味は何だったんだ?
そんなに腹減ってたんだろうか。
美術科に部活入ってる子が少ないのは、
やっぱ課題とかで忙しいからなのかな。

昔母親から送られてきた葉書を見つけ、感慨にふけるゆのっち。
ゆのっちって何気にお母さんっ子だよね。
きっと滅茶滅茶可愛がられてたんだろうなあ。
悩み抜いて平面を選んだゆのと、あみだで立体を選んだ宮子。
宮子、どれでもいいんならゆのっちに合わせてやればいいのにw
まあ、必要以上にベタベタしないのは宮子らしいけど。

Bパートは「カップ小さいですから」。
進路についての沙英の悩みを、ゆのっちが聞く話。
サブタイ、胸のカップのことかと思ったら違うのねw

沙英から「赤本」と聞いて「赤ちゃんの本」を連想するゆの。
まあ、ヒロとの間にそろそろ子ども生まれてもおかしくないがw
つーかゆのっち、赤本も知らんのか。

沙英と一緒に入った喫茶店で、猫をお尻に敷いてしまうゆの。
店で飼ってる猫なのか?珍しくて面白いけど、
飲食店で動物飼うってちょっと不衛生な気も。
普段はコーヒーに砂糖もミルクも入れて飲む癖に、
ゆのの前なので敢えてブラックで飲む沙英。
ここ沙英の可愛い一面が出てて、個人的に好きなシーンだw
この子後輩の前だとカッコつけたがるというか、
やたら見栄っ張りな所があるよね。
「恋愛経験豊富」とか言っちゃう所もそうだけど。

文系に進むか美術系に進むか迷う沙英に
「甘い、甘すぎです!」とか
「二兎を追う者一兎をも得ずって事ですよね!」とか言うゆの。
痛烈すぎるw ゆのの場合、天然で言ってるからタチが悪いw

次回はみんなでホームセンターに行く話か。
ついになずなに説教する乃莉が見れるわけですね。楽しみ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター