コンテントヘッダー

横綱朝青龍、電撃引退。

今日付けで、横綱・朝青龍が現役引退を表明した。

会見では涙も見せていた朝青龍だけど、
正直全く同情する気にならない。
あれだけのことをしたんだから、当然の報いだろう。
武道を嗜む者が、一般人に暴力を振るうとは何事か。
ましてや相撲界の横綱といえば看板力士ですよ。
その看板がこんな事件を起こすとか、
相撲の歴史と伝統に泥を塗る行為。
引退以外の道はあり得なかったと思う。
また2場所出場停止なんて甘いこと言ってたら、
今度こそ相撲を見限るところだった。

てか、こいつ絶対事の重大性をわかってないよね。
以前も旭鷲山との喧嘩・白鵬とのにらみ合い・サッカー事件など
次々に不祥事を起こしても全く反省する様子がない。
何度処分を受けても懲りずに
同じような事件を起こし続けるのが何よりの証拠。
「勝てば何やっても許されるんだろ」っていう甘い考えが
常に心のどっかにあったんだろうね。
こいつの中では、最後まで日本人が重視する
品性・人格といったものは理解できなかったんだろうなあ。
横綱ってのは子ども達の憧れであるべき存在なんだよ?
それが悪い見本となってどうする。

朝青龍は日本国籍をとっていないので
角界に残ることはできないわけだけど、
タレントや格闘家に転身するのも難しいだろうね。
これだけイメージが悪くなっちゃうと、
どこからも声はかからないだろう。
逆にバラエティーなんかにこいつを呼ぶ番組があったら
その局のモラルを疑わざるを得ない。
まあ、大人しく母国に帰って二度と日本に来ないでくれ。

これで角界は看板の一枚を失ったわけだけど、
こういう逆境だからこそ残った力士達には頑張ってほしいね。
今回の朝青龍事件、新弟子暴行致死事件、
貴乃花理事選関連のゴタゴタなど
最近悪いニュースが続く角界のイメージを払拭するためには
やはり本場所を盛り上げていくしかないだろう。
日本人力士を中心に、新たなヒーローの誕生を期待したい。

何度も同じこと言うようだけど、
本当に大相撲の歴史に汚点を残す
史上最低の横綱だったよ、朝青龍。
もうこういう横綱が二度と出てこないように、
稽古だけではなく、普段の素行についても
しっかり指導していくべきだと思う。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター