コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-76

今週は「爆走!ジバコイルvsメタグロス!」の回。

おお、今回からOP変更か。まあギンガ団編も終わったし
いつまでもOPにエテボースやグライオンがいるのも微妙だし
OP変更するにはいいタイミングかもね。
新OPは「サイコー・エブリディ!」。
うーん、できればまたサトシとヒカリに歌ってほしかったな。
まあでも今回の曲はバトル寄りな曲調だし、
映像も伝説総登場でチビっ子には受けが良さそう。
ラストにベイリーフ・カビゴン・ヨルノズクといった
サトシの過去の手持ちポケが出てたりして
昔からのファンに嬉しい演出も。
それにしても気になるのはドダイドス・ゴウカザルを
サトシが所持してる描写があること。
これはハヤシガメ・モウカザルの進化は確定か?

本編は、ジバコイルとメタグロスが
ポケモンを襲ったり、街を荒らし回っているという内容。
ゲームでこの2体が戦ったら、圧倒的にジバコイル有利だよね。
ジバコイルはグロスのメインウェポン全部半減できるし、
ジバコイルは防御高め、グロスは特防低めだしね。
しかしジバコイルの声優がゴルゴ所長じゃないのは残念…

襲われたポケモンにオレンの実を渡すタケシ、
一体いくつオレンの実持ち歩いてるんだ。
てかオレンの実がまるで仙豆扱いw
ジュンサーにいつものように迫るタケシ。
グレッグル、いつも思うけど突っ込みのタイミング遅いぞ。
タケシが暴走し始めた瞬間に毒突きしろよ。

2体を止めるため、
サトシはモウカザル・ヒカリはマンムーを繰り出す。
一応相性考えてるっぽいね二人とも。
電気技効かないマンムーを吹っ飛ばした技はミラーショットか?
昼食に、バターとジャムを塗ったトーストを食べるR団。
珍しくちゃんとした食事だな。

2体を山におびき寄せるため、
電気技を放って注意を引きつけるピカチュウとパチリス。
こんな連続して技出し続けたらPP切れるんじゃないか。
2体が暴れている訳をニャースに聞いてもらおうとするタケシ。
流石タケシ、R団と付き合い長いだけあって
ニャースの扱い方を心得てるな。

2体が暴れていたのは普段バトルしている窪みに水が流れ込み
バトルする場所を奪われたからだと判明。
そこで水の流れを変えていた岩をタケシのグレッグルが破壊。
流石ディアルガの流星群を受け止めるグレの拳、
岩なんか屁でもないですね。
つーかR団ごと流しちゃうタケシマジ鬼畜w
そしてフカマルの流星群をポッチャマが食らうのは
最早お約束ネタになってきたなw

今回、5回くらい吹っ飛ばされて復活してたぞR団w
立ち直り早すぎだろ常考。
てか一応いいことしようとしてたのに
この仕打ちはちょっと可哀想な気もする。
まあこの辺は日頃の行いが悪いせいか?
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新OP、ドダイドスまで出てましたか。
完全に見落としてました。
というか、ブイゼルあたりが進化すると思っていたのですが・・・。

それにしても今話はロケット団の扱いが本当に酷かったですねw
流石に心が痛みましたよw

ドダイドスは、ラストのサトシの手持ち6体がアップになる所で
一瞬だけ映ってましたね。
ブイゼルはOPでは進化してませんでしたね…
て事はこのまま行くのかな?

R団、水と一緒に凍らされて谷底に捨てられた時は
流石に「おいおい…」と思いましたw
まあ、いつもそういうポジションだろと言っちゃえば
それまでなんですが。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
