コンテントヘッダー

ひだまり3期2話

ひだまりスケッチ×☆☆☆の2話を視聴。

まずはAパート「イエスノー」。
なずなと乃莉の歓迎会の話。

校長、吉野屋先生の好きな言葉聞いてどうすんだ?
入学式の話のネタにでもするのかな。
ゆのっち、くまのぬいぐるみと一緒に寝てるー!!
一人で寝るの寂しかったのかな。可愛すぎる。

ゆのっち宅にて、歓迎会開始。随分身長の高いケーキだな。
ヒロさん作かと思いきや、みんなで作ったらしい。
宮子も手伝ったにしては、まともな出来だ。
「変な人達は卒業して、今は普通なんだけどね」と言う沙英。
でも宮子や沙英を見る限り、
「変わり者が集うアパート」の異名はまだ健在な気がする。

新入生2人の歓迎会なのに、
遠慮せずバクバク食う宮子は相変わらずだなw
宮子特製トークサイコロ、なかなかいいアイデアだな。
新歓コンパとかでも普通に使えそう。
乃莉のPCトークに、全くついていけないゆのっちと宮子。
「FLACH」とか「フリーソフト」くらいは理解してくれw
つーか今時の高校生ってPC持ってそうなイメージがあるが。

なずなと乃莉が去った後、
4人で再びトークサイコロを続けようとする宮子。
「今だから言えること」は是非聞いてみたい。
そのままゆの宅で朝まで寝てしまう4人。
次の日休みだからとはいえ、ダラけすぎだろw
ダメな大学生みたいなノリだなお前ら。

入学式の後、なずなは普通科であることが判明。
娘一人置いて行っちゃうとか、なずなの両親放任主義すぎだろ。
学科が違うことで、話が合わなかったりして
なずなと他5人の間に微妙な溝ができそうな気もするが。
まあゆのっち達に限ってそれは無いか。

Bパートは「オリーブ」。
ゆのっちと宮子が美容院に行く話。

部屋の中でバーベキューするなよ宮子。
部屋に匂いが染み付いて悲惨なことになりそうだ。
ポイントカードを選り分けるヒロさんの手つきが凄い慣れてるw
この人は今すぐ結婚しても充分やっていけそうだ。

ヒロさんの紹介で、美容院「オリーブ」にやって来るゆの達。
よく喋るというか、随分気さくな美容師だな。
「長さはあんまり変えないで整える感じで」と注文するゆの。
こういう発想はやっぱ女の子だなあ。
俺なんか何度も床屋行くの面倒だから、
行った時は可能な限り短く切って欲しいと思うもんw

トリートメントされて、髪がサラサラになってしまう宮子。
おお…これは結構イメージ変わるな。女の子らしい。
一方、ゆのっちの方はどこが変わったのか全くわからん。
美容院っていい匂いがするのか。シャンプーの匂いとかかな。

EDは、1話と全く違う映像に。
静止画なのは変わらずだが、満開の桜が背景なのは
曲と合っててなかなかいいかも。
あとやっぱ主要キャラが映ってる方が嬉しいよね。

今回、Bパートはなずな達が来る前の話だったな。
前回もAパートがそうだったし、
今後もどっちかのパートは4人だけで進めてくつもりか?
せっかく新キャラ出したんだから、
もっとバンバン前面に出してってもいいと思うがなあ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター