コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-75

今週は「フカマル!ゲットだぜ!」の回。

R団の新メカ・カメックス君。
カメックスの面影全然ないw 甲羅と大砲しか合ってない。
そのカメックスを食べてしまう、前回登場したフカマル。
こいつはつくづくガッチャンですな…
いや、むしろクッキーモンスターか?
ニャースによると、「ニャんと」の比較級は
「ニャンダー」、最上級は「ニャンですと」らしい。
「ニャニがニャンだーニャンダーかめん」を思い出すな。

一目見て「タツ婆さんの所にいたフカマルじゃないか!」と
認識できてるヒカリとタケシ。よくその個体だとわかるな。
別のフカマルかも、とは思わないんだろうか。
自転車に乗って、久々に登場するジュン。
ハクタイシティでタダで貰った自転車だという。
ゲームと同じ設定だな。サトシ達は自転車欲しくないんだろうか
まあ、移動は速くなるけどかさばるからなあ。
フカマルをゲットしようとするもダメージを与え過ぎてしまい、
自分のエンペルトにすら呆れられるジュン。
暴走しがちなジュンとクールな感じのエンペルトって、
何気にいいコンビかもな。

修理したカメックス君で、フカマルを奪おうとするR団。
直すの早すぎだろw てかさっき
有り金はたいて作ったメカだって言ってなかったっけ。
第一コクピット以外全部食べられたんだから、
それ修理じゃなく一から作るのと同じだと思うが。
10m以上ありそうな崖を、走り幅跳びで飛び越えるサトシ。
いつもながら超人的な運動神経だなあ。
もうポケモンマスターじゃなくて
オリンピック目指した方がいいんじゃない?
そしてフカマルのキバでも噛み砕けない超合金ハンドを
あっさり破壊するピカチュウさんのアイアンテールパネェw

ゲットしたフカマルで、さっそくジュンとバトルするサトシ。
「パワーで負けてる分は気合いでカバーだ!」って
相変わらず無茶苦茶な作戦ですなw
それで実際ポケモンのパワーが上がってるから不思議。
結局、あっさり負けてしまうサトシ。
いくらサトシでも、全く育ててないポケモンでは無理だったか…
それにしも指示を聞かないフカマルに対して、
あまり厳しく怒らないのはサトシらしいなあ。
こういう時シンジならビシッと言うか、
最悪「使えない」と切り捨てるだろうに。
この辺がサトシの甘さであり、また優しさなんだろうね。

しかし、サトシの6体目埋まるの早かったなあ。
つーかよりによってフカマルが来るとは思わなかった。
だってついこの間別個体がカズナリにゲットされたばっかだし。
それにシロナがガブリアス持ってるから、
サトシのは進化してもガバイト止まりなんだろうなあ。
て感じでいろいろ可哀想なポケモンではあるけど、
キャラ的にはトラブルメーカーで、それなりに個性はあるね。
あとサトシとやたらスキンシップとりたがる所が、
グライオンを思い出させて…あ、また悲しくなってきた…
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター