コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-77

・ONE PIECE
センゴクも能力者であることが判明。
何の能力か全くわからんな。「ブツブツの実」とかか?
Mr.3、「亡き同胞への弔いの為」って…
仲間のために戦うようなキャラじゃないだろお前は。
卑怯で臆病で、自分本位な人間だったはず。
すごくキャラに合ってない言動だ。
確かにMr.2が犠牲になった時泣いてたけどさ。
そして今回一番変だったのが、Mr.3の鍵の作り方。
どう見ても鍵穴にロウ流し込んでなかったよなあ…
あれじゃ鍵作れるわけないと思うんだが…

・BLEACH
日番谷は毎度毎度見せ場貰うなあ…
今回も1ページ丸々使って卍解してたし。
実力無い癖に、分不相応だと思うんだが。
まあ人気キャラだから仕方無いんだけどさ。
藍染がさっさと鏡花水月を使わないのに違和感。
余裕だって所を見せるための描写なんだろうか。
そしてギンは今何やってんの?
また師匠お得意の「ただ突っ立ってるだけ」かよ。

・トリコ
骨が4000個あるって…最早人間じゃねえ…
まあ体内に毒もってたり、髪を自在に操れたりする人間が
ウジャウジャいる世界だから今更驚かないが。
しかしどこ攻撃されても効かないが
一個だけ核となる骨があるって、お前は幽白の玄武か。

・SKET DANCE
まさかのジェネシス再登場。
これ作者もちゃんとルール考えてなかったはずだけど、
世界大会とかやって大丈夫なのか。話成立すんのか。
久々のキャプテン登場は嬉しいが、
次回ボッスン達のテンションについていけなくて
一人ドン引きする気がしてならない。
それとも持ち前の運動神経を生かして意外にも活躍するのか。
しかし「注:この辺から読まなくていいです」には笑ったw

・めだかボックス
まさか今頃センターカラー貰うとは。
終わりそうで終わらねえなあこのマンガ。
「争いは何も生まねーぞ」って…
殺人鬼に何言ってんだ善吉。頭大丈夫か?
てかやっぱり最後は不意打ちで来たか宗像。
まあ身体能力で圧倒的に負けてんだから、その手しかないよね

・HUNTER×HUNTER
あー…パーム洗脳されちゃったか…
冨樫は味方キャラにも容赦はないから、覚悟はしてたが。
この分だとシュートも洗脳されてそうな気がする。
てか洗脳パーム強くなり過ぎでしょ。
ミルキ特注の合金ヨーヨーを破壊するとは。
この辺は流石強化系ってところか?
そしてプフに戦いを挑むナックル。
お前ユピーと散々戦ってバテバテなんじゃ。大丈夫か。

・バクマン。
全然納得できねえ…
高浜が「担当変えてくれ」って
編集長に直訴した時はよく言った!って思ったが、
それに対する編集長の返答が酷すぎる。
「結果が出なかったのを
編集部や担当のせいにする作家は一番愚か」って…
いや港浦が頑張ってるならこの言葉にも頷けるんだが、
あんだけ自分の意見押し付けまくってる現状見るとなあ…
現場のこと何も知らずに勝手なこと言う上司にしか思えん。
そして最高達までそれにあっさり納得してんのがあり得ん。
お前ら編集長の威圧的な態度に圧倒されてるだけだろと。
さっきまで散々港浦叩いてた気概はどうした。
あと岩瀬が服部に認められてんのも気に食わん。
あそこまでマンガを馬鹿にしてた女が
こんな簡単に才能認められちゃってるのは不快感しか感じない。
「マンガ家ってこんな簡単になれちゃうもんなんだー」って
読者に思われちゃうよ?いいの?
つーか港浦共々退場してくれんかなあ、この女…

・ヘタッピ漫画研究所R
今回は冨樫義博・前編。
冨樫ってちゃんとアシいたんだな。
一人で描いてるみたいな噂も一時期あったが。
「ネームの真理に最も近い男」は誉めすぎかとw
個人的にはほったゆみとかもかなりこの域に達してると思う。
冨樫の描く表情がズバ抜けてるってのは同意。
天沼の死に憤る蔵馬のシーンとか
クラピカの「死で償え」のシーンとか最高だよね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター