コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-74

今週は「フカマルとりゅうせいぐん!」の回。

ドラゴンポケにりゅうせいぐんを教えているという、
タツ婆さん登場。ゲームだと一瞬で教えてもらえるけど、
実際には時間かけて修行しなきゃダメだったのね。
まあドラゴンタイプ最強の技だし、この設定は納得。
タツ婆さん、報酬はもらってるんだろうか?
タダで教えてるとしたら、滅茶苦茶いい人だぞ。
りゅうせいぐんって、こんな無差別攻撃な技だったのか。
これじゃ味方を巻き込みすぎて、使い辛いんじゃ。
でも「流星群」という名前にピッタリの技だな。
いかにも流れ星って感じがする。

りゅうせいぐんを覚えたがっているフカマルが登場し、
サトシの帽子に噛み付く。ナエトルもやってたけど、
サトシの帽子ってポケモンを引き付ける魔力があるのか。
フカマルの失敗したりゅうせいぐんは、
何故か毎回ポッチャマの上に落下してくる。
相変わらずこの子はオチ要員にされてるのねw

りゅうせいぐんを使えることに目をつけ、
チルタリスを攫っていこうとするR団。
デカい岩を大量に落とすなんて、
一歩間違えれば大惨事になることすんなあ。
つーかチルタリスに当たったらどうすんだ。
R団を追いかけるサトシ、何故すぐムクホークを出さない?
忘れてただけかな。しかしこういうシーン見ると、
もうグライオンはいないんだって痛感させられて悲しくなる…

崖を登るサトシ、ちゃんとヒカリより先に登ってるのは
一応最低限のマナーをわきまえてるのか、単なる偶然か。
ヒカリを先に行かせたらパンツ丸見えだもんなw
R団のメカを丸かじりするフカマル、
ガッチャン並の雑食っぷりだなw

フカマルの失敗りゅうせいぐんは見た目に特徴があるので、
狼煙として役に立つらしい。その発想はなかった。
しかしりゅうのはどうの威力がハンパじゃなかったり
最後には(偶然だけど)りゅうせいぐん成功させたり、
才能だけはありそうだよなあこのフカマル。

今回、何かムサシがやたら「~ことね」って言ってなかった?
脚本家がコトネファンだったんだろうか。
しかしムサシが言っても驚くほど惹かれないなw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
